2月21日(金)

テーマ:
寒さも和らいできたような気がしますね~
 
なので、そろそろ抜けてきますよ~
 
めいちゃんです♪
 
めいちゃんも、しっかり抜け毛がとれました
来月には、ゴッソリかしら?
 
特に、柴ちゃんに人気なのは
抜け毛コースです
トリミング料金に+840円
 
ブラシでは取りきれない
抜け毛をプラッキングナイフで
除去します
 
自然に抜ける毛を取るので
痛くないから、安心してください 
 
抜け毛で、お部屋のお掃除が
大変ですよねっ
コロコロ~コロコロ~
 
コーギーやダックスちゃんにも
オススメです  
AD

2月17日(月)

テーマ:
お久しぶり~タッキーちゃん
 
タッキーちゃんもタッキーのママも
好きです可愛いおばあちゃま
80代なんて思えません!
私もあんなに若くいられるだろうか…
そして
新しいお友達のご紹介
 
お嬢様な雰囲気の
美人なチェリーちゃんです
 
胸の毛がさらふわ~
 
ちょっぴり恐がりさんみたいですが
トリミングはいい子に
出来ましたよ
 
また、来てねぇチェリーちゃん
 
AD

あずまや

テーマ:
山陽町に出掛ける用事があったので
あずまやさんでランチ
 
色々な定食があるので
お気に入りのお店のひとつ
 
 
相乗り定食
海老天とカツが乗ってます
茶碗蒸しとミニうどん
 
かなりご飯がすすむ甘辛い味
 
お家では作らないから
たまに食べたくなるんですよね~
 
 
こちらは
ざるうどん
天婦羅
ざるそば
茶碗蒸し
 
ネギトロ丼・デミカツ丼
天丼・カツ丼から
ミニ丼が選べるセット
 
天婦羅が付いてるから
デミカツ丼にしました~
ヒレ肉だったかも?
 
ミニ丼っていっても立派な1人前の
ボリューム
 
子供達と分けて食べて、丁度いいくらいの量でした
 
デザートは
さつまっ子350円
 
温かいさつま芋の上に
ソフトクリームが乗ってます
 
ソフトクリームの量も多かったので
子供達二人で分けて食べれました 
 
はち切れそうなくらい
お腹がいっぱ~い 体重が怖いけど
大満足
AD

西大寺会陽

テーマ:
会陽の日にしては、まだ耐えれる寒さ
 
母と叔母が居てくれたので
子供達も連れて、花火を見に行って来ました~
 
 
すごい気合いの入った
裸集が駆け抜けて行きます!
 
この寒さにふんどしじゃ
かなり気合いがいりますよね~
 
参加する人達は、男らしいねっ
 
屋台もいっぱい出てました~
夏祭りの時みたいに買えないくらい人だかりって事もなくて良かった
200円になってた、はしまきを買ってみました
 
はしまきも進化して
目玉焼き・チーズ・そば・ネギまよ
と種類があったり
 
他にも初めてみる美味しそうな
ドーナツ?みたいなのとか
屋台も新商品が次々と出るんですね~
でも昔から変わらない、アツアツの鯛焼きも最高に美味しかったですよ 
 
みんなで、うどんを座って食べてたら
お腹がいっぱいになったナツさんが
公園で遊びはじめ
油断したすきに見失ってしまった
 
マジで居な~い
最近、スーパーでも一人でフラフラするようになってたから
何処にでも行きそうだし、迷子になって泣くような子じゃないだけに
大ピンチ
 
知り合いの方まで巻き込んで、あっちこっち探しまくっても見つからない
どうしよ~と思ってたら
 
二歳くらいの、キティちゃんの長靴を履いた女の子を保護しております!と放送が
 
キティちゃんの長靴ナツさんだ
良かった~とりあえず保護して貰ってるなら安心
 
 
後から来たパパさんが
本部まで迎えに行ってくれました 
 
何だか恥ずかし様子のナツさん
モジモジ…
 
婦警さんに本当にお父さんなのか?と疑われ
生年月日を言わされたらしいです 
 
ご迷惑をおかけしましたナツさんのお陰で、ドッぷり疲れた西大寺会陽でした~  

最上稲荷

テーマ:
美味しいランチを堪能した後
目的地の最上稲荷へ到着
 
お参りして、おみくじ~ドキドキ
 
まずまずですなっ
大凶をひいた母…
ある意味、大凶を引くほうが難しいよ
 
 
いつもは、ご縁饅頭を買ってかえるんですが
 
もちもちいなり!が目に飛び込んできた!もちもち好きには見逃すわけにはいきません
 
試食をどうぞ!と
今日はクリームとこし餡で
クリームじゃない日は、柚子餡なんだって~
 
試食を頂くと、カステラ生地より
モッチリしてます
 
 
 
1つ80円
クリームも美味しいけど、やっぱり
こし餡が好みかな
 
子供達のお土産に
6個セットを買って帰りましょっ
 
 
こんな可愛いお守りがありました
子供の健康と安全
安産のたまごまもり~
 
まだ安産のお守りを買ってなかったし
とても気に入ったので、買って帰りました
 
男の子用の青いおくるみバージョンもありましたよ~ 
 
さぁ~三人目は女の子か男の子かどっちなんだろ
三人姉妹も良いな~と思ってたけど
 
男の子を育てた先輩ママに聞くと
三人目の男の子ってのは
すこぶる可愛いって話 
 
来月の検診で分かる頃
どっちでも、楽しみになってきました