公園のツリ目くん

 

 

 

前回の様子から

保護するイメージが掴めたので

 

 

 

 

 

6/26

 

仕事を終えて

 

 

 

 

 

 

 

暗くなる前に急いで向かいました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日なつっこいくんに

 

フロントラインプラスを滴下したら

 

お禿が...えーん

 

 

 

 

外の猫にはあるあるらしく...

 

体質に合わなかったようです💦

 

 

 

 

 

 

 

ツリ目くん

 

食欲はありますね

 

 

捕獲器前でも食べてますし

 

 

 

 

この後、捕獲器内の誘き餌も食べましたが

 

 

 

 

 

入口が狭いのは苦手だと言うので(笑)

 

 

 

 

なつっこいくんには満腹になってもらい

 

 

 

 

 

イメージ通りに...

 

 

 

 

Sキャリーで保護できました💪

 

 

 

 

何が起きたのか!だったと思いますがニヤリ

 

 

 

暴れることなく騒ぐことなく

 

 

 

ツリ目くん

 

公園を卒業します!拍手

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なつっこいくんが唸って見つめる先には

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前々回に見かけたタヌキ

 

 

 

なつっこいくん...勇敢ですびっくり

 

 

 

 

 

もしかして...という気持ちから

 

階段くん用に

ドライとパウチを置きました

 

 

ひょっこり出てきてくれないかな...

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

平日の夕方なので

 

人も少なくて

 

時短で保護ができましたが

 

 

 

1匹だけになった 

 

なつっこいくんが寂しくないかと

 

心配が尽きません

 

 

 

 

 

 

 

寅吉くんたちのスペースで一泊し

 

 

 

 

 

出勤前に病院病院へ

 

 

 

 

 

ノミダニ駆除

駆虫

3種ワクチン接種

ウイルス検査(陰性)

 

 

犬歯を抜いてコンべニア注射

 

 

 

 

 

 

Tさんから

 

「きっと、エイズ陽性だよねー」

 

ってラインがあったけど

 

 

 

 

 

 

 

ツリ目くんは陰性チュー

 

 

 

 

 

 

怖がりさんで逃げてばっかりいた子だから

 

喧嘩もなく、がんばって生きてきたんだね

 

 

 

 

 

 

 

お迎えに行った時は

 

とっても...どんよりしていましたけど

 

 

 

 

 

 

翌朝には気分爽快爆  笑

 

 

 

 

これからは、何も怖いことはないから

 

ゆっくり...ぽわぽわ過ごしてね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とっても落ち着いた様子で

 

 

約2日間の療養をして

 

 

 

 

キャリーにもすーっと入った優秀なツリ目くん

 

 

 

 

 

 

 

6/29午後に

 

エリコさんがお迎えにきて

連れて帰ってくれました

 

 

どうぞ、よろしくおねがいします!

 

 

 

 

 

ツリ目くんは

 

つぶらくんという名前にしたそうです

 

 

 

 

 

 

 

エリコさんから

 

帰宅してキャリーを開けたけど

 

 

ガチガチに固まってるそう...(笑)

 

 

 

 

 

 

 

ゆっくりと環境に慣れて

 

みんにゃとも仲良く過ごしてね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

残っているのは

 

なつっこいくんと

 

 

臆病なキジトラ♂です

 

 

 

 

 

 

 

保護先が見つかれば

 

今すぐにでも保護に向かいます

 

 

 

保護先を見つけないと...です

 

 

 

 

 

 

 

 

私もTさんも

丸8年も給餌に通ったのですから

保護するまで!💪

 

ボラとして責任を果たしたいと

同じ気持ちです

 

 

 

 

 

 

行政は動かないプンプン

 

 

 

手を差し伸べてくれないし

驚くほどに何もしないプンプン

 

 

 

 

 

 

 

結局、ボランティアが動かなければ

 

命を救うことはできない現状

 

 

 

それは、、、ここの公園だけではありません

 

 

 

 

 

 

 

保護先があれば

 

外から救ってあげられます

 

 

 

 

お問い合わせ等々は

 

 

こちらまで

 

poodlepoota@yahoo.co.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Tさん宅で保護してる三毛猫さん

 

 

 

 

 

人馴れしなくても

 

環境に慣れて

 

 

安全な場所で安心して過ごせたら

 

それでもう満足です

 

 

Tさんと私の気持ち

 

 

 

長生きしてね...おねがい