最近、Dior以外のコスメも探すようになりましたにこにこ*マスカラ

素肌に直接つける物(ファンデや基礎化粧品)はかぶれるのが怖いので冒険しませんが、アイライナーeyeliner*やマスカラ*マスカラ、リップgross*やチークpalette*などは色々なブランドのものを試してみたいなと思ってますちび顔

 

―――そんな折ぷぅっ

普段、マスカラはあまり塗らないので、安価で有名ブランドに劣らないものを探していて、ロフトで見つけたのがこちら↑*キラーン

マリーアントワネットベルばらrose+.のパッケージに惹かれて購入してしまったのですが、実際に塗ってみるとボリュームたっぷりぷんすか

綺麗にカールできるし、かなり重宝してますうっとり↑↑*

何てたってプチプラだしきらんっwallet*

確かにDiorやランコムランコムのマスカラも良いのですが、アイメイクって殆どしないから苦笑ase+.

宝の持ち腐れみたいになっちゃう私には、こういうのがちょうど良いかもと思いましたにこっ

 

 

 

その流れで、つい先日Getしたのがペンシルタイプのアイライナーにこ~heart+kira*

私の目の形が悪いのか、リキッドタイプのライナーだけだとまつ毛と皮膚の間に隙間ができて、どうにもぼんやりと、間が抜けたように見えちゃうんですね顔!

そこでDiorの担当Mさんが、先ずはペンシルタイプeyeliner*で隙間を埋めて、リキッドタイプgloss*を重ねることをオススメして下さったのですが……いじけ虫

なるほど、実際にやってみると印象が全然違うっっチュッチュkirakria*

ペンシルタイプもリキッドタイプもDiorを使っていましたが、こちらも何か代用できそうなプチプラコスメはないかと探してみたところ、同じ系列で出ていたので、マリーアントワネットベルばらrose+.の極細ペンシルタイプのアイライナーをお買い上げチュゥッ

ただ……やっぱり、Diorのほうが書き易さ、ペンシルの形状にはこだわっているのか、使い勝手はDiorのほうが良いですちび顔

人それぞれの好みだと思うのですが、個人的には細過ぎて書き難いかも……ahaha;*

同じようなペンシルタイプのプチプラアイライナーを探しているのですが、見つけられないですね~ああっため息4 ハァ

ちょっと太めで、斜めの切り口なのだけど……・・・・・。う~ん

また時間がある時に色々見て回ろうっとあひゃっ♪

 

 

 

今日のフォトショップエレメンツメモ*メモ

上・下:自動レベル補正、明るさ調整(+)

 

 

↓*良かったらポチッマウス**とお願いしますにまっ

  or