トイプードル♀推定3~4歳(うるる)里親さん募集中 | Pooch Dog Rescue
新型コロナウイルスに関する情報について

Pooch Dog Rescue

Pooch Dog Rescueは保健所に収容された犬たちを保護し必要に応じて医療や精神ケアを行い、生涯幸せに暮らせるよう新しい家族を探す活動をしています。

 






◆プロフィール◆

 

【名前】     うるる

 

【性別】     メス

 

【犬種】     トイプードル

 

【年齢】     推定3~4歳

 

【毛色】     白

 

【体重】     2.4キロ

 

◆性格・日常◆


【性格】  明るく元気で無邪気さと人懐こさを持っています。まだ怖がりが強く、怖い状況から全力で逃げようとするか、うつむいてじっと我慢しますが、その後引きずることなく、あっけらかんと楽しそうにするタイプです。

 

【トイレ】  保護時からトイレシートでしています。シートの認識というよりは、トイレと思う場所をおおまかに選んでいるようなので、住まいの環境によっては変化する可能性があります。時々食糞やケージ内のトイレを荒らすことがあります。マーキングは今のところありません。

 

【お散歩】  練習中です。外がまだ怖いですが、抱っこしていれば震えなくなってきました。少しずつ歩けるようになっています。

 

【留守番】  ケージです。

 

【就寝時】  ケージです。

 

【お手入れ】  怖がりですがじっとがんばっています。口周り、目の周りは嫌がりますが、少しずつ練習しています。

 

【犬との関係】  普段はあまり接することがなく、時々匂いを嗅ぎあったり同じベッドで寝たりして、問題なく過ごしています。猫は不明です。

 

【人との関係】  今はまだ、人が動いたり近づいたりすると逃げますが、それでも尻尾を振って喜んだり近づいて来たり人懐っこさを見せ始めています。

まだ抱っこされる瞬間は怖がりますが、抱っこされてしまえば身を任せてくれます。ウトウトすることも増えてきました。

 

【その他】  スリングやクレートなど狭いところは苦手です。場合によっては歯をむき出して突破しようとします。その状況においても人に対して攻撃性はなく、噛みついてくることはしません。声帯を切られているので吠え声は出ません。

 

現在のところ、人との距離が縮まると全力で逃げるので、室内でも捕まえる際は工夫が必要です。脱走対策も念入りにお願いします。

 

事故防止のため、小学生以下のお子様のいるご家庭は申し訳ございませんがお断りさせていただきます


◆これまでに行った医療◆

 

【混合ワクチン】   接種済み

 

【狂犬病ワクチン】 未接種

 

【血液検査】  異常なし

 

【フィラリア検査】  陰性(-)

 

【検便検査】    陰性(-)

 

【耳ダニ検査】   異常なし

 

【避妊去勢手術】  避妊済み

 

【歯石除去】   除去済み ※状態の悪い歯を抜歯しました。

 

【マイクロチップ】 挿入済み

 

【その他】  声帯を切られており気道が狭くなっているので麻酔をかける際は注意が必要です。


◆必要な継続医療◆


 

◆保護した経緯◆

 

2021年10月 ブリーダー放棄 

 

◆預かりブログ◆ 


 この子の日々の様子はこちらから⇒ぷりんママの保護犬預かりブログ 
 

◆預かり先◆

 

神奈川県茅ケ崎市


預かり先またはご希望者様宅でお見合いとなります。

 

譲渡範囲は、神奈川県および東京23区内となります。

 

譲渡条件 譲渡までの流れ をきちんとお読みになりご了承のうえ、ご応募してください。