仔犬中~大型MIX♂R3.9.10頃生まれ(ソー)募集終了 | Pooch Dog Rescue
新型コロナウイルスに関する情報について

Pooch Dog Rescue

Pooch Dog Rescueは保健所に収容された犬たちを保護し必要に応じて医療や精神ケアを行い、生涯幸せに暮らせるよう新しい家族を探す活動をしています。

 
 
 
 

 

◆プロフィール◆

 

【名前】     ソー

 

【性別】     オス

 

【犬種】     中~大型MIX(予想)

 

【年齢】     R3.9.10頃生まれ

 

【毛色】     クリーム

 

【体重】     2.6キロ (R3.11.10時点)

 

◆性格・日常生活◆
 

【性格】 空気が読めて要領のいいタイプです。好奇心旺盛です。こちらの意を汲み取ることがとても上手です。

 

【トイレ】 シート成功率は8割ほどです。まだ排泄の間隔が短いので失敗はあるかと思います。

 

【お散歩】 まだワクチン完了前のため、抱っこやカートで外の環境に慣らしてます。

 

【留守番】 サークルです

【就寝時】 サークルです

 

【お手入れ】 遊びたくてバタバタしますので満腹で眠たいタイミングを狙って爪切りなどをしています。足先や耳の中を触る練習をしています。

 

【犬猫との関係】 仔犬特有のしつこさはありますが自分なりに相手を怒らせないように下手に出たり、うまく付き合おうと工夫しています。

 

【人との関係】 離乳期から育てていますので自然と人を好きになりました。初対面は緊張があるもののすぐに打ち解けます。派手な動きの人は少し苦手です。

 

【その他】 成犬時15~20キロ程度の体格になると予想されます。

これから寿命までの20年程を介護を含めお世話できるか、よくご検討いただきお申込み下さい。

適齢になりましたら、必ず不妊手術を行って頂きます。術後、手術証明書の提出をお願いします。

 

脱走防止対策についてもきちんと考えてくださるようなご家族とご縁があればと思います。

アフターフォローの関係で、横須賀市より下道で1時間圏内での募集とさせていただきます。


 ◆これまでに行った医療◆

 

【ワクチン】      接種済み(1回)

 

【狂犬病注射】    未接種

 

【検便検査】     駆虫済み

 

【耳ダニ検査】    異常なし

 

【避妊去勢手術】  ☆適正月齢になりましたら必ず去勢手術をしていただきます☆

 

【歯石除去】   乳歯のためナシ  

 

【マイクロチップ】  挿入済み

 

【その他】  
 

◆必要な継続医療◆

  

◆保護した経緯◆

 

2021年10月   保護

 
◆預かりブログ◆ 

 

この子の日々の様子はこちらから⇒古い平屋に犬と住む
 

◆預かり先◆

 

神奈川県横須賀市

 

里親希望者さまのお宅にうかがってのお見合いとなります。

 

譲渡範囲は、神奈川県内となります。

 

譲渡条件譲渡までの流れ をきちんとお読みになりご了承のうえ、ご応募してください