小型MIX♀推定6〜7歳(砂子)里親さん募集中 | Pooch Dog Rescue
新型コロナウイルスに関する情報について

Pooch Dog Rescue

Pooch Dog Rescueは保健所に収容された犬たちを保護し必要に応じて医療や精神ケアを行い、生涯幸せに暮らせるよう新しい家族を探す活動をしています。

 
 
 
 
 

 

◆プロフィール◆

 

【名前】     砂子

 

【性別】     メス

 

【犬種】     小型MIX(チワワ系?)

 

【年齢】     推定6〜7歳

 

【毛色】     ブラックタン

 

【体重】     3.5キロ

 

◆性格・日常生活◆
 

【性格】 多少の警戒はありますが基本的に人が好きです。犬との付き合いも上手です。

接し方によっては依存が高くなりそうな雰囲気があります。

 

【トイレ】 トイレシートで8割ほどは出来ています。外ではあまりせず室内派のようです。

ウンチはパテラの為か足の踏ん張りがあまり効かないようでシートの上でしていても少しずつ歩いてしまいずれてしまうことがあります。

 

【お散歩】 大好きです。心臓の関係で激しい運動は出来ませんが歩くことが大好きです。引張りはほとんどなく、ちょこんとついてきてくれます。

 

【留守番】 フリーですが、自らクレートに入って休んでいます

【就寝時】 フリーですが、自らクレートに入って休んでいます

 

【お手入れ】 少し緊張しますがブラッシングは大好きです。爪切りも問題なく出来ます。

 

【犬猫との関係】  初対面はやや緊張しますがしつこくされたりしなければ上手に空間をシェア出来ます。

 

【人との関係】 お世話をする人にはすぐに心を開き始めました。半面、少し依存しやすそうな雰囲気があるので接し方には少し気を付けています。

最近は、病院やお散歩で会う人にも興味を持ち始めています。

 

【その他】 高いところに登ったり、ゲートを突破したり身体能力が高く、ジャンプ力があります。

小さな子ですが室内での脱走対策や犬具などしっかりお考え頂ける方、子供が苦手なようなので、小さなお子様がいないご家庭を希望します。

 

アフターフォローの関係で、横須賀市より下道で1時間圏内での募集とさせていただきます。


 ◆これまでに行った医療◆

 

【ワクチン】      接種済み

 

【狂犬病注射】    未接種


【血液検査】     異常なし

 

【フィラリア検査】  陰性(-)

 

【検便検査】     異常なし

 

【耳ダニ検査】    異常なし

 

【避妊去勢手術】  避妊済み

 

【歯石除去】   除去済み  

 

【マイクロチップ】  挿入済み

 

【その他】  中程度の心雑音があり薬を服用しています。検査の結果、僧帽弁閉鎖不全症と診断されました。

パテラ グレード2
 

◆必要な継続医療◆ 

 

  定期的な心臓の検査

 

◆保護した経緯◆

 

2021年7月   一般家庭より飼育放棄

 
◆預かりブログ◆ 

 

この子の日々の様子はこちらから⇒古い平屋に犬と住む
 

◆預かり先◆

 

神奈川県横須賀市

 

里親希望者さまのお宅にうかがってのお見合いとなります。

 

譲渡範囲は、神奈川県内となります。

 

譲渡条件譲渡までの流れ をきちんとお読みになりご了承のうえ、ご応募してください