ペキニーズMIX♂推定5〜6歳(スキッパー)里親さん募集中 | Pooch Dog Rescue
新型コロナウイルスに関する情報について

Pooch Dog Rescue

Pooch Dog Rescueは保健所に収容された犬たちを保護し必要に応じて医療や精神ケアを行い、生涯幸せに暮らせるよう新しい家族を探す活動をしています。




 






◆プロフィール◆

 

【名前】     スキッパー

【性別】     オス

【犬種】     ペキニーズ またはペキニーズMIX?

【年齢】     推定5〜6歳

【毛色】     うす茶

【体重】     6.5キロ

 

◆性格・日常◆

 

【性格】  まだ警戒心はありますが明るく無邪気で甘えん坊な性格です。鳴り物のおもちゃで遊ぶのが大好きです。

構って欲しい時に甘噛みをします。

 

【トイレ】  朝夕の散歩をした日は室内ですることはほとんどありません。

室内でする場合はほとんどトイレシートでしますが、たまに外します。

 

【お散歩】  外は大好きです。現在、朝夕のお散歩の練習中です。左後ろ足の膝が形成不全のため歩きづらそうですが、

歩行自体に問題はなく元気に走ることも出来ます。

 

【留守番】  まだ長くて3~4時間のお留守番しかしていませんが、サークルの中でおとなしく出来ます。

 

【就寝時】  サークルの中で静かに寝ています

 

【お手入れ】  シャンプーは顔以外は静かにさせます。ブラッシング、足裏の毛のカット、シートにより歯磨きは出来ます。

 

【犬との関係】  警戒しながらも興味はあるようで尻尾を上げ相手の様子を見てから近寄っていきます。

吠えたり威嚇したり、または怯えるようなことはないです。猫は会ったことがなく不明です。

 

【人との関係】  最初は少し警戒しますが慣れれば自分から近寄っていきます。初めての人にはたまに吠えることがあります。

 

【その他】  右目が小さく委縮、白濁していて視力はありませんが、日常生活に問題はありません。

興奮したときに部屋の中を勢いよく走り回る事がありますが、外散歩をした日はほぼやりません。

ジャンプ力があるので、高いところからの飛び降りや、玄関ゲートの飛び越え逸走に注意してください。

 

事故防止のため、小さなお子様のいるご家庭は申し訳ありませんがお断りさせていただきます。


◆これまでに行った医療◆

 

【混合ワクチン】 接種済み

 

【狂犬病ワクチン】 未接種

 

【血液検査】 異常なし

 

【フィラリア検査】 陰性(-)

 

【検便検査】     陰性(-)

 

【耳ダニ検査】    陰性(-) ※当初ひどい外耳炎でだいぶよくなりました

 

【避妊去勢手術】  去勢済み

 

【歯石除去】  除去済み

 

【マイクロチップ】  挿入済み

 

【その他】  外耳炎の治療がもう少し継続する必要があります


◆必要な継続医療◆

 

◆保護した経緯◆

 

2021年9月 ブリーダー放棄

 

◆預かりブログ◆ 


 Instagram この子の日々の様子はこちらから⇒hello_rescueddog

ブログ この子の日々の様子はこちらから⇒Hello Doggieの保護犬お預かりブログ


 

◆預かり先◆


神奈川県鎌倉市


預かり先またはご希望者様宅でお見合いとなります。

 

譲渡範囲は、神奈川県および東京23区内となります。

 

譲渡条件 譲渡までの流れ をきちんとお読みになりご了承のうえ、ご応募してください。