Mダックス♂推定7~8歳(ライくん)トライアル中 | Pooch Dog Rescue
新型コロナウイルスに関する情報について

Pooch Dog Rescue

Pooch Dog Rescueは保健所に収容された犬たちを保護し必要に応じて医療や精神ケアを行い、生涯幸せに暮らせるよう新しい家族を探す活動をしています。

 
 
 
 
 

 

◆プロフィール◆

 

【名前】     ライ

【性別】     オス

【犬種】     Mダックスフンド

【年齢】     推定7~8歳

【毛色】     クリーム

【体重】     6.7キロ

 

◆性格・日常◆

 

【性格】  穏やかな性格です。家の中で吠えるのはご飯の時くらいです。

甘えん坊なので多頭ではなく1頭飼いが向いています。

 

【トイレ】  外派です。なので、朝と夕方はお庭に出るか、お散歩が必ず必要です。

たまに昼間部屋でマーキングで粗相をするので、マナーウェアをしています。

 

【お散歩】  大好きでよく歩きます。ダックスなので急勾配の坂道や階段は気を付けて下さい。

 

【留守番】  決められた範囲の中でフリーです。イタズラはしませんが床などに物を置かないようにして下さい。

 

【就寝時】  サークルです

 

【お手入れ】  とても協力的にさせてくれます。毛が柔らかいので絡みやすく、毎日ブラッシングが必要です。

 

【犬との関係】  どんな大きさのワンコも大好きで自分から挨拶に行きます。猫はいないので不明です。」

 

【人との関係】  人も大好きで自分から挨拶に行ってしまうのでリードをしっかりと持っていて下さい。可能なら挨拶させてあげて下さい。

時にお年寄りや子供が好きなようです。

 

【その他】  

 

事故防止のため、小さなお子様のいるご家庭は申し訳ありませんがお断りさせていただきます。


◆これまでに行った医療◆

 

【混合ワクチン】 接種済み

 

【狂犬病ワクチン】 未接種

 

【血液検査】 異常なし

 

【フィラリア検査】 陰性(-)

 

【検便検査】     陰性(-)

 

【耳ダニ検査】    陰性(-) ※当初ひどい外耳炎でしたが今は綺麗になりました。

 

【避妊去勢手術】  去勢済み

 

【歯石除去】  除去済み ※抜歯14本

 

【マイクロチップ】  挿入済み

 

【その他】  アレルギー体質で搔き壊して毛がないところがあるのでステロイドの噴射スプレーで治療しています。

左下顎、犬歯が外に向かって生えており抜歯も考えましたが、犬歯を抜くと下顎骨折の可能性があり、今のところそのままにしています。


◆必要な継続医療◆

 

◆保護した経緯◆

 

2021年8月 県外より飼育放棄

 

◆預かりブログ◆ 

 
 この子の日々の様子はこちらから⇒お空のクゥさんと一緒にワンコのお家探し

 

◆預かり先◆


神奈川県横浜市


預かり先またはご希望者様宅でお見合いとなります。

 

譲渡範囲は、神奈川県および東京23区内となります。

 

譲渡条件 譲渡までの流れ をきちんとお読みになりご了承のうえ、ご応募してください。