スコティッシュフォールドMIX♀推定3~4歳(カタリナ)里親さん募集中 | Pooch Dog Rescue
新型コロナウイルスに関する情報について

Pooch Dog Rescue

Pooch Dog Rescueは保健所に収容された犬たちを保護し必要に応じて医療や精神ケアを行い、生涯幸せに暮らせるよう新しい家族を探す活動をしています。








 

◆プロフィール◆

 

【名前】 カタリナ

 

【性別】 メス

 

【猫種】 スコティッシュフォールドMIX 

 

【年齢】 推定3~4歳


【毛色】 ブルータビー


【体重】 約3.7キロ

 

◆性格・日常生活◆

 

【性格】 初対面では緊張します。あまりベタベタしたり活発なタイプではないです。気が乗ると走ったりもしますが、どちらかと言えばのんびりまったりのタイプです。

 

【トイレ】 猫砂でします。マーキングは今のところありません。砂はよくかき混ぜたいタイプです。

 

【留守番】 ゲージです

 

【就寝時】 ゲージです

 

【お手入れ】 苦手ですが、コツを掴めばやらせてくれます

 

【犬猫との関係】 犬にも猫にも会わせてみましたが、初対面では威嚇します。十分なパーソナルスペースがあれば同居は可能かもしれませんが、一匹の方がストレスは少ないように思います。

 

【人との関係】 馴れてくると側でくつろいだり、頭を撫でるとゴロゴロしたり、猫じゃらしで遊んだり。お手入れなど、嫌なことは嫌!と主張がはっきりしています。


【その他】 スコティッシュの血筋に多い骨瘤があります。現在はあまり高い位置に登ることは出来ませんが、彼女のペースで走ったりジャンプしたり遊んだりしていますが、今後進行があるかもしれません。将来や介護のこともよくお考え頂き、ご応募をお願い致します。


◆これまでに行った医療◆

 

【ワクチン】 接種済み

 

【検便検査】 駆虫済み

 

【耳ダニ検査】 異常なし

 

【避妊去勢手術】 避妊済み

 

【マイクロチップ】 挿入済み

 

【その他】 歯石除去済み

  猫エイズ・白血病検査 共に陰性

折れ耳のため耳が大変汚れやすいです。完治後も週に1回はチェックや耳掃除が必要になるかと思います。

軽い猫風邪の症状があり、クシャミと目の周りが腫れていましたが、治療後症状は落ち着いていますが、免疫が落ちると再発する可能性があります。

 

◆必要な継続医療◆

 

◆保護した経緯◆

 

2021年7月   ブリーダー放棄

◆預かりブログ◆ 

 

この子の日々の様子はこちらから⇒古い平屋に犬と住む
 

◆預かり先◆

 

神奈川県横須賀市

ご自宅にお伺いするか、預かり先までお越しいただいてのお見合いとなります。


譲渡範囲は、神奈川県内となります。

 

譲渡条件  、譲渡までの流れ  をきちんとお読みになりご了承のうえ、ご応募してください