小型MIX♀推定5か月(サーシャ)里親さん募集中 | Pooch Dog Rescue
新型コロナウイルスに関する情報について

Pooch Dog Rescue

Pooch Dog Rescueは保健所に収容された犬たちを保護し必要に応じて医療や精神ケアを行い、生涯幸せに暮らせるよう新しい家族を探す活動をしています。





 

◆プロフィール◆

 

【名前】     サーシャ

 

【性別】     メス

 

【犬種】     小型MIX(チワワ系?)

 

【年齢】     2021.3~4月頃生まれ

 

【毛色】     クリーム

 

【体重】      3キロ

 

◆性格・日常生活◆
 

【性格】 遊び好きで明るい性格です。まだ仔犬ですが多頭崩壊現場で生まれ育ったため、人との関わりが乏しく未だ人を信じていません。警戒心が強く、吠える気質があります。まだまだ幼い子なので良くも悪くもこれからの環境や人との関わり次第だと思います。

 

【トイレ】 シート成功率は7割ほどです。今は室内のみでしています。

 

【お散歩】 まだ練習をはじめたばかりですが、楽しそうです  

 

【留守番】 フリー

【就寝時】 フリー 

 

【お手入れ】 シャンプー、耳掃除、ブラッシング、足拭き、爪切り出来ます

 

【犬猫との関係】 犬にも猫にも会わせてみましたが、初対面の子でも気が合えば遊べると思います。相性はありそうです。  

 

【人との関係】 徐々に慣れてはきていますがまだまだ警戒し、抱っこしようとしたりすると逃げ回ります。捕まってしまえばおとなしいので、日々のお手入れや散歩などで関係を深めてもらえたらと思います。  

 

【その他】 小さな子ですが人に対して警戒心があります。脱走防止対策についてもきちんと考えてくださるようなご家族とご縁があればと思います。

アフターフォローの関係で、横須賀市より下道で1時間圏内での募集とさせていただきます。


 ◆これまでに行った医療◆

 

【ワクチン】      接種済み

 

【狂犬病注射】    未接種


【血液検査】     異常なし

 

【フィラリア検査】  陰性(-)

 

【検便検査】     異常なし

 

【耳ダニ検査】    異常なし

 

【避妊去勢手術】  ☆適正月齢になりましたら必ず避妊手術をしていただきます☆

 

【歯石除去】   乳歯のためナシ  

 

【マイクロチップ】  挿入済み

 

【その他】  
 

◆必要な継続医療◆

  

◆保護した経緯◆

 

2021年7月   一般家庭より飼育放棄

 
◆預かりブログ◆ 

 

この子の日々の様子はこちらから⇒古い平屋に犬と住む
 

◆預かり先◆

 

神奈川県横須賀市

 

里親希望者さまのお宅にうかがってのお見合いとなります。

 

譲渡範囲は、神奈川県内となります。

 

譲渡条件譲渡までの流れ をきちんとお読みになりご了承のうえ、ご応募してください