トイプードル♂推定1歳前後(ココ)里親さん募集中 | Pooch Dog Rescue
新型コロナウイルスに関する情報について

Pooch Dog Rescue

Pooch Dog Rescueは保健所に収容された犬たちを保護し必要に応じて医療や精神ケアを行い、生涯幸せに暮らせるよう新しい家族を探す活動をしています。






 

◆プロフィール◆

 

【名前】     ココ

 

【性別】     オス

 

【犬種】     トイプードル

 

【年齢】     推定1歳前後

 

【毛色】     チョコ

 

【体重】     

 

◆性格・日常◆


【性格】  前向きで明るく、人が大好きな甘えん坊です。家族の動向を常に観察し、必要な時は自分からコミュニケーションが取れるとても賢い子です。

好奇心が旺盛なのでいたずらに注意してあげてください。性格がとても良く、大らかで少々のことでは動じません。

 

【トイレ】  トイレシートで出来ます。今は失敗しませんが、場所が変わるとバスマットなどで間違えてしてしまう可能性があるので、最初はなるべく敷物を敷かない方がいいかもしれません。ウンチは外派です。

 

【お散歩】  朝と夜、2回行っています(オシッコの時間はだいたい決まっています)

 

【留守番】  あまり留守番をさせていませんが、留守番の時は寝室に置いています。ケージに入れると吠え続けていますが、フリーだとほぼずっと寝ているようです。

 

【就寝時】  フリーです

 

【お手入れ】  食事の後やよだれが垂れると毛が汚れるので頻繁に口周りを拭いています

 

【犬との関係】  大型犬や小型犬問わず、上手にお付き合いが出来ます。まだ幼いので「遊ぼう!」としつこく誘うので時々、他の犬に吠えられますが気にせず、距離を保ちながら上手に関係を築いています。威嚇して吠えることもなく、精神は非常に落ち着いていると思います。

猫とは不明です。

 

【人との関係】  男性も女性も大好きで、尻尾を振って寄っていきます。人懐こいです。

 

【その他】  保護してから、口蓋裂の手術を2回行いました。元々かなり大きな穴があいており、まだ完治には至りません。

まだ若く(ほぼ仔犬)見た目も可愛い子ですが、口蓋裂の継続的ケアや舌の奇形によるよだれや食べこぼしなどがあります。

普通に犬を飼うよりはかなりお世話が大変になりますので、終生ケアをする覚悟を持ってのお申込みをお願い致します。

 

事故防止のため、小学生以下のお子様のいるご家庭は申し訳ございませんがお断りさせていただきます


◆これまでに行った医療◆

 

【混合ワクチン】   接種済み

 

【狂犬病ワクチン】 未接種

 

【血液検査】  異常なし

 

【フィラリア検査】  陰性(-)

 

【検便検査】    陰性(-)

 

【耳ダニ検査】   異常なし

 

【避妊去勢手術】  去勢済み

 

【歯石除去】   除去済み 

 

【マイクロチップ】 挿入済み

 

【その他】  保護後、口蓋裂の手術を2回受けました(先天性か後天性かは不明)。2回の外科手術後も、また小さな穴が開いてきています。

舌の形も奇形があります。そのため、よだれが出やすかったり、食べこぼしがあります。


◆必要な継続医療◆

 

今後、再度外科的な処置が必要になる可能性があります。現在、手術で口蓋裂は改善しつつありますが、穴を詰まらせないように穴より大粒のフードをあげています。

 

◆保護した経緯◆

 

2021年6月 ブリーダー放棄 

 

◆預かりブログ◆ 


 (インスタ)この子の日々の様子はこちらから⇒ydog72
 

◆預かり先◆

 

神奈川県逗子市


預かり先またはご希望者様宅でお見合いとなります。

 

譲渡範囲は、神奈川県および東京23区内となります。

 

譲渡条件 譲渡までの流れ をきちんとお読みになりご了承のうえ、ご応募してください。