トイプードル♀推定7歳(カレン)正式譲渡♪ | Pooch Dog Rescue
新型コロナウイルスに関する情報について

Pooch Dog Rescue

Pooch Dog Rescueは保健所に収容された犬たちを保護し必要に応じて医療や精神ケアを行い、生涯幸せに暮らせるよう新しい家族を探す活動をしています。

お申込み多数につき、募集を一旦停止させていただきます
 
 
 
 
 
 
 
 
 

◆プロフィール◆

 

【名前】     カレン

 

【性別】     メス

 

【犬種】     トイプードル

 

【年齢】     推定7歳

 

【毛色】     シルバー

 

【体重】     2.8キロ(痩せすぎ)

 

◆性格・日常◆


【性格】  少々ビビりですが腰が低く攻撃性はありません。怖い時は逃げますが、早々に諦めてうつむいてじっと我慢するタイプです。

少し離れるとキュンキュン鳴くので、分離不安にならないよう気を付けています。動きが身軽で、体高以上の柵を軽く超えます。

高いところに手を伸ばして物を落としたり口に入れたりします。

脱走・危険な場所侵入・誤飲など細かい対策をお願いします。

 

【トイレ】  保護時からトイレシートでしています。汚れたシートにはしないので頻繁にシート交換してください。

 

【お散歩】  練習中です。リードを着けると固まります。外もまだ怖くて歩けませんが、ようやく少しずつ嗅げるようになってきました。

 

【留守番】  ケージです。人が出ていくと鳴くことがあります。

 

【就寝時】  ケージです。

 

【お手入れ】  怖がりですがじっとがんばっています。

 

【犬との関係】  近くでお昼寝したり、ご飯を一緒に食べたかったり、再会すると大喜びしたり、犬と一緒にいて安心している様子が伺えます。

時々じゃれますが、しつこくすることはありません。

先住犬の家族とのやり取りを近くでずっと見ていて、ご飯や撫でられることなど「大丈夫」を感じているように思えます。

猫とは不明です。

 

【人との関係】  今はまだ、こちらから近づくと逃げ腰なのですが、いつもそばに来ます。ご飯やおやつタイムには喜びを見せて飛びついてくれるようになりました。

人の話をよく聞いています。離れると鳴くので、分離不安にならないように距離感を気を付けて下さい。

 

【その他】  食べ渋り、好き嫌いがあります。一度に沢山を食べないので、小分けに食事をしています。

食糞することがあります。先住犬がいる方が早く馴れてくれると思います。

 

事故防止のため、小学生以下のお子様のいるご家庭は申し訳ございませんがお断りさせていただきます


◆これまでに行った医療◆

 

【混合ワクチン】   接種済み

 

【狂犬病ワクチン】 未接種

 

【血液検査】  CRP高めで再検査⇒正常値に落ち着きました

 

【フィラリア検査】  陰性(-)

 

【検便検査】    陰性(-)

 

【耳ダニ検査】   異常なし

 

【避妊去勢手術】  避妊済み

 

【歯石除去】   除去済み ※状態の悪い歯を抜歯しました。

 

【マイクロチップ】 挿入済み

 

【その他】  


◆必要な継続医療◆


 

◆保護した経緯◆

 

2021年6月 ブリーダー放棄 

 

◆預かりブログ◆ 


 この子の日々の様子はこちらから⇒ぷりんママの保護犬預かりブログ 
 

◆預かり先◆

 

神奈川県茅ケ崎市


預かり先またはご希望者様宅でお見合いとなります。

 

譲渡範囲は、神奈川県および東京23区内となります。

 

譲渡条件 譲渡までの流れ をきちんとお読みになりご了承のうえ、ご応募してください。