中型MIX♀申告4歳(かわ)里親さん募集中 | 特定非営利活動法人Pooch Dog Rescue

特定非営利活動法人Pooch Dog Rescue

NPO法人Pooch Dog Rescueは保健所に収容された犬たちを保護し必要に応じて医療や精神ケアを行い、生涯幸せに暮らせるよう新しい家族を探す活動をしています。






 

◆プロフィール◆

 

【名前】    かわ

 

【性別】    メス

 

【犬種】    中型MIX

 

【年齢】    申告3才(2021年時点)

 

【毛色】     白

 

【体重】    11.2キロ

 

◆性格・日常生活◆

 

【性格】 おっとりにこにこ。初対面の人にも尻尾を振ってすぐお腹を見せます。

 

【トイレ】 外派です。室内では我慢してしません。

 

【散歩】 大大大好きです。出始めは少し引きますが、上手に歩きます。

 

【留守番】 フリー

 

【就寝時】 フリーか一緒に

 

【お手入れ】 何も言いません

 

【犬猫との関係】 外で会う分には挨拶できます。一緒に遊ぶこともできます。どんなにしつこい子も無視できます。

家の中では遊んでいたり元気な子にはいちいち猪のように走って行って怒っています。

猫との相性は不明です。

 

 

【人との関係】 小さい子から大人まで男女問わず大好きですぐお腹を見せます。撫でてもらうのも大好きで、いつも人のそばで横になっています。


 

【その他】 散歩が大好きなのですが、フィラリア陽性なので、獣医師と相談の上、適度な運動を心がけてください。

 

◆これまでに行った医療◆

 

 

【ワクチン】    接種済み

【狂犬病予防注射】 未接種

【血液検査】    免疫介在性貧血あり

【フィラリア検査】  陽性(+)ボルバキア治療中⇒陰性になりました

【検便検査】     異常なし

【耳ダニ検査】    異常なし

【避妊去勢手術】   済

【歯石除去】     除去済

【マイクロチップ】        挿入済み

【その他】  

     

◆必要な継続医療

 

フィラリア+のため、ボルバキア治療中です。

自己免疫性貧血があり、治療は、現在ステロイド1mg1錠/1〜2日でうまくいっていますが、溶血も起こりうる病気であること。この病気についてよくご理解頂いた上でかわの体調をしっかり管理してくださるご家族を希望します。


調子が安定している為2021年10月中旬よりステロイドをやめ1回/2カ月の血液検査をしています。2022年4月現在数値は安定しています。

但し、自己免疫性貧血の可能性が消えたわけではありませんので定期的な血液検査をお願いいたします。


貧血が起こる時震えだします。急変の可能性も考え、お留守番の少ないご家庭を希望します。

 

◆保護した経緯◆

 

2021年5月 宮古島より保護


◆預かりブログ◆ 


この子の日々の様子はこちらから⇒お酒ちゃんちとお預かりさん

 

◆預かり先◆

 

神奈川県藤沢市

里親希望者さまのお宅にうかがってのお見合いとなります。

 

譲渡範囲は、神奈川県および東京23区となります。

 

譲渡条件 、譲渡までの流れ をきちんとお読みになりご了承のうえ、ご応募してください