Lコートチワワ♀推定6~7歳(ハギー)里親さん募集中 | 特定非営利活動法人Pooch Dog Rescue

特定非営利活動法人Pooch Dog Rescue

NPO法人Pooch Dog Rescueは保健所に収容された犬たちを保護し必要に応じて医療や精神ケアを行い、生涯幸せに暮らせるよう新しい家族を探す活動をしています。











◆プロフィール◆


【名前】     ハギー

【性別】     メス

【犬種】     Lコートチワワ

【年齢】     推定6~7歳

【毛色】     白茶

【体重】     4.1キロ

 

◆性格・日常生活◆

【性格】  はじめての場所、人にはビビりますが、数日もすると自分から匂いを嗅ぎにきたり近寄ってきます。チワワらしく慎重でビビり、でも気の強さはそれなりにあります。嫌なことは嫌と、はっきり主張します。信頼関係が出来れば、穏やかな子です。

 

【トイレ】  シートの場所が認識できれば、大体シートで出来ます

 

【散歩】   外に出ることは好きですが、慣れない場所は怖がります

 

【留守番】   フリーです

 

【就寝時】   フリーです

 

【お手入れ】  大体問題なく出来ますが、口周りとお腹周りを触られるのが苦手です

 

【犬猫との関係】  犬猫共に、そつなく近距離でも問題なく過ごせています。自分から吠えることはあまりしませんが、他の犬が吠えるとつられて吠えます。

 

【人との関係】  人は好きで、留守から帰宅すると喜んで尻尾を振って跳びはねたりします。慣れれば、膝の上でまったりすることも好きです。

 

足の細さの割に体重があるので、関節の負担を少なくするために体重管理が大事です。

歯はあるのですが、いつもベロが出っぱなしです。

目が見えていませんが、室内のレイアウトに慣れれば、不自由なく日常生活を送っています。

段差や階段には注意が必要です。

 

事故防止のため、小学生以下のお子様のいるご家庭は申し訳ございませんがお断りさせていただきます。


 ◆これまでに行った医療◆
 

【ワクチン】      接種済み

【狂犬病注射】    未接種

【血液検査】     異常なし

【フィラリア検査】  陰性(-)

【検便検査】     異常なし

【耳ダニ検査】    異常なし

【避妊去勢手術】  避妊済み

【歯石除去】     除去済み

【マイクロチップ】  挿入済み

【その他】  気管虚脱(レントゲン検査済み)、不整脈あり(心電図検査済み)、心雑音あり(エコー、レントゲン検査済み)、心肥大少しあり(エコー、レントゲン検査済み)

 

心雑音については、まだ服薬レベルではなく経過観察。

気管虚脱については、気管支拡張剤と咳止め薬の2種類を朝晩2回飲んで、コントロール出来ています。

保護後、視力が後退し今は両目とも見えていません。緑内障に進行しないように点眼を継続しています。痛みや涙が出るなどの症状はありません。


◆必要な継続医療◆

 

定期的な検診(心臓、気管支)

 

◆保護した経緯◆

 

2020年9月  ブリーダー放棄


◆預かりブログ◆ 

 

(新)この子の日々の様子はこちらから⇒ぷりんママの保護犬預かりブログ 

(旧)この子の日々の様子はこちらから⇒チャイティーと楽しい仲間たち   
 

◆預かり先◆

 

神奈川県茅ケ崎市

里親希望者さまのお宅にうかがってのお見合いとなります。

 

譲渡範囲は、神奈川県および東京23区となります。

 

譲渡条件 譲渡までの流れ をきちんとお読みになりご了承のうえ、ご応募してください