大型MIX♂13歳(キハチ)ケア中 | Pooch Dog Rescue
新型コロナウイルスに関する情報について

Pooch Dog Rescue

Pooch Dog Rescueは保健所に収容された犬たちを保護し必要に応じて医療や精神ケアを行い、生涯幸せに暮らせるよう新しい家族を探す活動をしています。

 
 
 
 
 

 

◆プロフィール◆

 

【名前】     キハチ

 

 

【性別】     オス

 

 

【犬種】     大型MIX

 

 

【年齢】     13歳

 

 

【毛色】     白×茶


 

【体重】       キロ

 

◆性格・日常生活◆
 

【性格】  とっても穏やかです。耳の治療は痛みが強くて鳴き叫ぶこともありましたが噛もうと抵抗することもなく、他犬に怒られてもやり返すこともなく、とても性格の良い犬です。

 

【トイレ】  室内でも外でもします。外では足を上げることもありますが、室内トイレはシートで出来ています。ウンチは1日1回お外でします。会陰ヘルニアのため自力で出しきることが難しいので、排便のポーズになったら外側から絞るサポートをしています。慣れてしまえば手も汚れません。   

 

【お散歩】 大好きです。庭でフリーにすると飽きずに匂いを嗅いだり葉っぱの感触を楽しんでいます。匂い取りが若干しつこいですがペースに乗せてしまえばサクサク歩きます。通常の階段くらいならスムーズに歩けます。  

 

【留守番】  クレートです

【就寝時】  クレートです

 

【お手入れ】  嫌がりはしますがやらせてくれます。爪切りも問題なく出来ます。

 

【犬猫との関係】 特に緊張感もなく預かり家庭の犬猫とは概ねうまくやっていますが、うち1匹にしつこく匂いを嗅ぎにいってしまうことがあるので、多頭の場合は慎重に相手を見る必要はあるかと思います。

 

【人との関係】 特に警戒もなく、どこを触っても怒りませんが、積極的に甘えてくるようなこともなく、マイペースに自分の世界を生きている感じです。  

   

【その他】 甲状腺が低値だったため薬を服用しています。心臓も年齢なりの雑音があります。皮膚は治療中です。外耳炎はほぼ完治ですが右耳に萎縮があります。

 

ご家族全員が脱走対策についてこちらの提案に真摯に耳を傾けて下さり、柔軟な対応が可能なご家庭にお願いしたいです。

 

アフターフォローの関係で、横須賀市より下道で1時間圏内での募集とさせていただきます。


 ◆これまでに行った医療◆
 

 

【ワクチン】      接種済み

 

【狂犬病注射】    接種予定


【血液検査】     異常なし ※甲状腺低値により服薬

 

【フィラリア検査】  陰性(-)

 

【検便検査】     異常なし

 

【耳ダニ検査】    異常なし

 

【避妊去勢手術】  

 

【歯石除去】     

 

【マイクロチップ】  

 

【その他】  
 

 

◆必要な継続医療◆

 

◆保護した経緯◆

 

2020年 月   他県動物愛護センターより保護


◆預かりブログ◆ 
 

この子の日々の様子はこちらから⇒古い平屋に犬と住む
 

◆預かり先◆


 

神奈川県横須賀市

 

里親希望者さまのお宅にうかがってのお見合いとなります。

 


 

 

譲渡範囲は、神奈川県および東京23区となります。

 


 

 

譲渡条件 譲渡までの流れ をきちんとお読みになりご了承のうえ、ご応募してください