三毛猫♀R1.5月頃生まれ(がら)正式譲渡♪ | Pooch Dog Rescue

Pooch Dog Rescue

Pooch Dog Rescueは保健所に収容された犬たちを保護し必要に応じて医療や精神ケアを行い、生涯幸せに暮らせるよう新しい家族を探す活動をしています。

 
 
 
 

 
 

 

      

 

      
 
      




 

◆プロフィール◆

 

【名前】     がら

 

【性別】     メス

 

【種類】     三毛

 

【年齢】     2019年5月頃生まれ

 

【毛色】     三毛

 

【体重】     2.8キロ (2020年1月末時点)

 


 ◆性格・日常◆

 

 

 

【性格】  最初の警戒心はありますが、慣れてくると目が合うだけでゴロゴロいう子です。時間をかければ打ち解けます。すぐに懐くタイプではありませんが、数か月をかけてのんびり大らかに接してもらえれば、がらの方からスリスリしてきてくれます。

 

【トイレ】  猫砂で出来ます

 

【留守番】  フリーです(ゲージでも出来ます)

 

【就寝時】  フリーです(ゲージでも出来ます)

 

【お手入れ】  まだ出来ません
 

【犬猫との関係】  他の猫や犬のことをよく観察していて、むやみに近づいてくると警戒しますが、それ以外は特に気にせず生活しています。

猫同士は慣れてくるとじゃれ合ったり、追いかけっこやかくれんぼをして遊んでいます。

犬は追いかける子でなければ、ある程度の距離感を保ちつつ共存しています。

 

【人との関係】  目が合ったり触るとゴロゴロいうものの、抱っこまでは出来ません。ただ、気を許せばがらのほうから鳴いて甘えてきたり、足元にスリスリしてきます。

せっかちに接すると威嚇すると思います。のんびり気ままに、猫本来の性質をよくご理解いただき、気長に付き合っていただきたいです。

 

【その他】  生後8ヶ月と少し保護が遅かったため、人にはまだ警戒心があります。気長に関係を築いてくださるご家族を希望します。

野良からの保護猫を飼った経験のある方だとより安心です。

 

新しい家族は、大人だけのご家庭で先住猫のいるおうちを希望しています。


 

◆これまでに行った医療◆ 


  

【混合ワクチン】  3種混合ワクチン接種

  

【検便検査】  陰性(-)※駆虫済み

 

【耳ダニ検査】  陰性(-)異常なし

 

【避妊去勢手術】  避妊済み

  

【マイクロチップ】  挿入済み

 

【その他】   駆虫2回済み 猫エイズ・白血病共に陰性(-)

 


◆必要な継続医療◆

 

◆保護した経緯◆

 

2020年2月 野良生活から保護

 

◆預かりブログ◆ 

 

(旧)この子の日々の様子はこちらから⇒お酒ちゃんちとお預かりさん 

(新)この子の日々の様子はこちらから⇒チャイティーと楽しい仲間たち  

(新)この子の日々の様子はこちらから⇒Instagram

 

 

◆預かり先◆

 

神奈川県逗子市


預かり先またはご希望者様宅でお見合いとなります。


 

譲渡範囲は、神奈川県内となります。

(車移動のストレスを考慮し、逗子市より車で30~40分位の範囲)

 


 

 

譲渡条件譲渡までの流れ をきちんとお読みになりご了承のうえ、ご応募してください。