パグ♀推定4歳(DOLLY)正式譲渡♪ | Pooch Dog Rescue
新型コロナウイルスに関する情報について

Pooch Dog Rescue

Pooch Dog Rescueは保健所に収容された犬たちを保護し必要に応じて医療や精神ケアを行い、生涯幸せに暮らせるよう新しい家族を探す活動をしています。












◆プロフィール◆


【名前】     DOLLY(ドリー)


【性別】     メス


【犬種】     パグ


【年齢】     推定4~5歳


【毛色】     フォーン


【体重】     6キロ


◆性格・日常生活◆

【性格】   人が大好きです。攻撃性はまったくありませんが、興奮しやすいので、犬に慣れない方やお子様は驚くかもしれません。


【トイレ】   シート成功率は上がってきてます


【散歩】   練習中です。まだ左右にうろうろしています。


【留守番】   クレートです


【就寝時】   クレートです


【お手入れ】  耳掃除やドライヤーがまだ苦手です


【犬猫との関係】  他犬や猫とはそつなく過ごせていますが、我先に!と前へグイグイ出てくるタイプなので、飼い主がしっかり取り仕切ってあげないと、やきもち焼きの先住犬とは揉めると思います。


【人との関係】  犬や猫のことはあまり目に入らず、とにかく人が好きです。熱烈にアピールしてきますが、すべてを受け入れてしまうと分離不安状態に入りやすいので、メリハリのある付き合いを心がけて下さい。

パテラがあるので、床のすべり止め対策や階段の上り下りに注意が必要です。


 

また事故防止のため、お子様のいるご家庭は申し訳ございませんがお断りさせていただきます。


 ◆これまでに行った医療◆
 

【ワクチン】      接種済み


【狂犬病注射】    未接種


【血液検査】     異常なし


【フィラリア検査】  陰性(-)


【検便検査】     異常なし


【耳ダニ検査】    異常なし


【避妊去勢手術】  避妊済み


【歯石除去】     除去済み(避妊時、悪い歯を10本ほど抜歯しました)


【マイクロチップ】  挿入済み


【その他】     外耳炎の治療中です。指間にできものがあり炎症、破裂したため、避妊時に切除および病理検査結果待ち中です。

後ろ両足パテラあります。生活スペースの滑り止め対策、適切な運動、体重管理が必要です。


指間腫瘍の病理検査結果は、悪性度のないものでした。


◆必要な継続医療◆



◆保護した経緯◆

2020年1月  ブリーダー放棄


◆預かりブログ◆ 


 この子の日々の様子はこちらから⇒古い平屋に犬と住む  

この子の日々の様子はこちらから⇒チャイティーと楽しい仲間たち  

◆預かり先◆


神奈川県逗子市

里親希望者さまのお宅にうかがってのお見合いとなります。


譲渡範囲は、神奈川県および東京23区となります。


譲渡条件 譲渡までの流れ をきちんとお読みになりご了承のうえ、ご応募してください