チワワMIX♂推定10歳(クーくん)里親さん募集中 | Pooch Dog Rescue
新型コロナウイルスに関する情報について

Pooch Dog Rescue

Pooch Dog Rescueは保健所に収容された犬たちを保護し必要に応じて医療や精神ケアを行い、生涯幸せに暮らせるよう新しい家族を探す活動をしています。








◆プロフィール◆

【名前】     クー

【性別】     オス

【犬種】     チワワミックス

【年齢】     推定10歳

【毛色】     クリーム

【体重】     4.4キロ

◆性格・日常◆


【性格】  人懐っこくておっとり温厚な性格です。呼ぶと嬉しそうに甘えてきます。吠えたりバタバタせず静かです。興味があれば狭い所にも入り込んでいきいたずらっ子の面もあります。体高ほどの柵を軽く飛び越える運動神経の持ち主なので、玄関や窓からの脱走対策は念入りにお願いします。

【トイレ】  練習中です。まだマーキングがあります。

【お散歩】  練習中です。外の怖さがあるので少しずつ慣れるようにしています。上手に歩けるようになってきました。

【留守番】  フリーです

【就寝時】  フリーです

【お手入れ】  我慢してさせてくれます。ブラッシングは気持ちよさそうです。お口周りは苦手で少しずつ練習しています。

【犬との関係】  同居の犬猫がいないので不明です。外で犬に会うと喜びます。他犬に吠えられても動じません。

【人との関係】  男女とも人のことが好きです。身体を預けてくる甘えん坊くんです。

【その他】  下顎の先端は骨が無く口が閉じません。歯は1本も無くゆっくり食事しますが食欲は旺盛です。固いものは避けて、口に負担がかからないよう気を付けてあげて下さい。



◆これまでに行った医療◆

【混合ワクチン】   5種混合ワクチン接種

【狂犬病ワクチン】 未接種

【血液検査】     クレアチニンやや高め(経過観察中)

【フィラリア検査】  陰性(-)

【検便検査】     異常なし

【耳ダニ検査】    陰性(-)

【避妊去勢手術】  去勢済み

【歯石除去】     除去済み(去勢時、悪い歯をすべて抜歯しました)

【マイクロチップ】  挿入済み

【その他】  保護時、口腔内環境が非常に悪く歯周病が進み、下顎が骨折していました。

 皮膚に痒みがあり治療中です。経過は良好です。


◆必要な継続医療◆


 

◆保護した経緯◆

2020年1月 ブリーダー放棄 

 

◆預かりブログ◆ 
 

 

 この子の日々の様子はこちらから⇒ ぷりんママの保護犬預かりブログ  
 

 

◆預かり先◆

神奈川県茅ケ崎市


預かり先またはご希望者様宅でお見合いとなります。


譲渡範囲は、神奈川県および東京23区内となります。


譲渡条件 譲渡までの流れ をきちんとお読みになりご了承のうえ、ご応募してください。