ポメラニアン♀推定14歳(薫さん)里親さん募集中 | Pooch Dog Rescue

Pooch Dog Rescue

Pooch Dog Rescueは保健所に収容された犬たちを保護し必要に応じて医療や精神ケアを行い、生涯幸せに暮らせるよう新しい家族を探す活動をしています。







◆プロフィール◆

 

【名前】     薫さん


 

【性別】     メス


 

【犬種】     ポメラニアン


 

【年齢】     推定14歳


 

【毛色】     ブラックタン


 

【体重】     2.8キロ

 

◆性格・日常生活◆
 

 

【性格】   穏やかで明るく、人好きで、声を掛けると可愛い笑顔でしっぽを振ります。14歳という年齢のわりに頭の柔軟性もあり、チャーミングなおばあちゃんです。

【トイレ】   シート認識はありますが、布など似たようなところでもしてしまいます。褒めて教えれば場所を覚えます。最初マーキングしますが落ち着きます。

【お散歩】  最初は怖がりますが、おやつで勇気づけると歩けます

【留守番】   フリーです(安全な場所で)

【就寝時】   フリーです(安全な場所で)

【お手入れ】   なんでもやらせてくれます(心臓に配慮しシャンプーは手早く)

【犬猫との関係】   問題ありません。大人の関係です。

【人との関係】   人が好きで、初めての人でも優しく撫でてくれると喜びます

【その他】   推定14歳で心臓弁膜症中程度(投薬必要)ですが、症状はありません。後足が膝蓋骨脱臼(中程度)です。滑りにくい床なら良いのですが、フローリングには何か敷いてください。

人懐こくて愛らしく、周りを笑顔にする素敵なおばあちゃんです。お散歩も少しずつ楽しんでいます。

今後、医療も介護も予想され、無理は出来ませんが、新しいことを楽しみながらのんびり暮らして欲しいです。   



 ◆これまでに行った医療◆
 

 

【ワクチン】      接種済み

【狂犬病注射】    接種済み

【血液検査】     異常なし

【フィラリア検査】  陰性(-)

【検便検査】     異常なし

【耳ダニ検査】    異常なし

【避妊去勢手術】  避妊済み

【歯石除去】     除去済み(歯は数本だけです)

【マイクロチップ】  挿入予定

【その他】  心臓弁膜症のため、強心剤・降圧剤を服用しています。膝蓋骨脱臼が悪化しないよう室内環境の配慮をお願いします。
 

 

◆必要な継続医療◆

 
定期的な心臓検診
 

◆保護した経緯◆

 

2019年11月   ブリーダー放棄

 


 ◆預かりブログ◆ 
 

 

この子の日々の様子はこちらから⇒Dog Massage Yui  
 

 

◆預かり先◆



 

神奈川県鎌倉市

 

里親希望者さまのお宅にうかがってのお見合いとなります。

 


 

 

譲渡範囲は、神奈川県および東京23区となります。

 


 

 

譲渡条件 譲渡までの流れ をきちんとお読みになりご了承のうえ、ご応募してください