トイプードル♀推定13歳(ひよこちゃん)里親さん募集中 | Pooch Dog Rescue

Pooch Dog Rescue

Pooch Dog Rescueは保健所に収容された犬たちを保護し必要に応じて医療や精神ケアを行い、生涯幸せに暮らせるよう新しい家族を探す活動をしています。










◆プロフィール◆


【名前】     ひよこちゃん

【性別】     メス

【犬種】     トイプードル

【年齢】     推定13歳

【毛色】     茶

【体重】     2.7キロ


◆性格・日常生活◆


【性格】    穏やかで、おとなしいです。少しずつ人の足元にきて寝たりするようになりました。


【トイレ】   練習中です。トイレシートまでは自分でたどり着くようになりました。


【散歩】    これから練習


【留守番】   フリーです


【就寝時】   フリーです


【お手入れ】  問題ありません


【犬猫との関係】  犬も猫も問題なく同居していますが、目が見えていないので犬猫にぶつかってしまうことはあります。若い犬、怖がりな犬との同居には向かないと思います。


【人との関係】 最初は感情をまったく出しませんでしたが、沢山名前を呼んで撫でたり抱っこしているうちに喜びを表してくれるようになりました。これからもっともっと明るく活発になっていけると思います。

目が見えていませんが、まだ少しだけ光は感じているようです。

 

部屋の中での生活は、頻繁に模様替えをせず片付けをしてあれば、家具の配置や部屋の構造をすぐに覚えて不自由なく暮らせています。

陽当たりのいい場所を探してぐっすり昼寝が日課です。

年齢なりの穏やかでスローな時間を共に過ごしていただきたいです。

食欲は旺盛で、匂いでゴハンを探しあて残さずガツガツ食べます。


ひよこのそばに行って座ると、抱っこしてほしいと前足でカリカリアピールしてくれるようになりました。


◆これまでに行った医療◆


【ワクチン】      接種済み

【狂犬病注射】    接種済み

【血液検査】     異常なし

【フィラリア検査】  陰性(-)

【検便検査】     異常なし

【耳ダニ検査】    異常なし

【避妊去勢手術】  避妊済み

【歯石除去】     除去済み

【マイクロチップ】  挿入済み

【その他】       目が見えていません。白内障のためだと思います。片目はブドウ膜炎の痕があり、しばらく点眼をして落ち着きました。

避妊手術の時に乳腺腫瘍を3カ所取りました。

◆必要な継続医療◆



◆保護した経緯◆

2019年11月   ブリーダー放棄


◆預かりブログ◆ 

この子の日々の様子はこちらから⇒チャイティーと楽しい仲間たち  



◆預かり先◆


神奈川県逗子市

里親希望者さまのお宅にうかがってのお見合いとなります。


譲渡範囲は、神奈川県および東京23区となります。


譲渡条件 譲渡までの流れ をきちんとお読みになりご了承のうえ、ご応募してください