【残席少し】犬に優しいグルーマー仲田謙一さんのセミナー開催!! | Pooch Dog Rescue

Pooch Dog Rescue

Pooch Dog Rescueは保健所に収容された犬たちを保護し必要に応じて医療や精神ケアを行い、生涯幸せに暮らせるよう新しい家族を探す活動をしています。

【残席が少なくなってきていますので、お早目のお申込みをお待ちしています】


この度、犬に優しいグルーマーラルフランド オーナー仲田謙一さんのセミナーを開催させて頂くことになりました拍手
今回は、どなたでもご参加いただけますが一般の飼い主様やビビり犬の里親さん、犬の預かりボランティアさんにおすすめのセミナーです。



犬種や団体を問わず、一人でも多くの方に参加していただきたいセミナーです!!
 
《セミナー内容》
なんでブラッシングを嫌がるんだろう?
なんでお散歩後の足拭きに抵抗するんだろう?
シャンプーは?
ドライヤーは??
 
その答えがこのセミナーにあります。

犬みずからブラシをしてほしくて、お風呂に入りたくて!
それって理想ですよね。
難しいことは何一つなく、
その子の気持ちに寄り添えば全ての作業は穏やかに簡単にできるものです。
 
ご期待ください。
セミナーを受けた翌日から喜んでブラッシングしてほしい子に変身してくれます。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
開催日 2019年9月13日金曜日
開催時間  13時30分〜16時(受付13時15分〜)
開催場所  ウスイホーム金沢文庫レンタル会議室 (京浜急行線 金沢文庫駅 徒歩1分)
参加費 3,000円(申込み時に振込先のご案内をさせていただきます)


お申込み先 poochdogrescue@yahoo.co.jp
・お名前
・携帯番号
・メールアドレス をご記載下さい。
 
*受付完了次第、メール返信させていただきますが、送信から3日経っても返信が届かない場合は070-5645-5303にご連絡下さい。
*携帯メールからお申込みの方は、PCからのメールを受信出来るよう設定をお願いします。
※セミナーは犬同伴不可となりますのでご了承くださいパグアセアセ
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

今回のセミナーはプーチの里親さまでもあるDog healing salon こむハウス さんとプーチドッグレスキューとのコラボセミナーになります。


↓↓Dog healing salon こむハウス さんより↓↓


 
謙さんは、経験不足・トラウマから見られる色んな行動を力で抑えることなく、人も犬も笑顔で導く方法を私に教えてくれた一番最初の人です。
今回チリちゃんのリハビリトリミングをきっかけにプーチさんと仲田さんがつながりました。
保護犬の中でもトリミングや人にトラウマがある子は少なくありません。
そんな話の中で、プーチさんからも『自分たちのスキルアップを図り保護譲渡出来る子達の幅を広げていきたい』と心が熱くなるメッセージをいただき今回開催となりました。
今回はコラボセミナーということで、参加費の一部をプーチドッグレスキューの寄付金とさせていただきます事をご了承下さい。
 
今回のセミナーはどなたでもご参加いただけます星
わんちゃんと携わる方にはとても大切な内容となっていますので、沢山の方にご参加いただきたいです。
みなさまにお会いできるのを楽しみにしていますニコニコ