シーズー♂4歳(トントンくん)里親さん募集中 | Pooch Dog Rescue

Pooch Dog Rescue

Pooch Dog Rescueは保健所に収容された犬たちを保護し必要に応じて医療や精神ケアを行い、生涯幸せに暮らせるよう新しい家族を探す活動をしています。








◆プロフィール◆

【名前】     トントンくん

【性別】     オス

【犬種】     シーズー

【年齢】     4歳

【毛色】     黒白

【体重】     4キロ


◆性格・日常生活◆

【性格】   人が大好きで、膝に乗せるとまったり落ち着いています。

【トイレ】   自分でトイレを探し当て、70%くらい成功しています。ウンチはなぜか外します。

【散歩】   喜びます

【留守番】   フリーです

【就寝時】   フリーです

【お手入れ】  おとなしくやらせてくれます

【犬猫との関係】  特にトラブルを起こすようなこともありません。自分で少し距離を取って、マイペースにリラックスしています。

【人との関係】  声によく反応して、名前を呼ばれた方向に向かってちゃんと進んできます。水の場所やトイレの場所も自分で探り当て、家具にもぶつからないように上手く暮らしています。膝に乗せてあげるとぐりぐり体を押し当てて甘えてくる可愛い子です。いつの間にかベッドも探し当て、のびのびリラックスで寝ていました。

目の不自由さはほとんど気になりません。シーズーらしく呑気で穏やかでちょっと頑固な面もあります。


トントンの未来を共に明るくポジティブに過ごしてくださる里親さんを待っています!!


 ◆これまでに行った医療◆
 

【ワクチン】      接種済み

【狂犬病注射】    

【血液検査】     異常なし

【フィラリア検査】  陰性(-)

【検便検査】     異常なし

【耳ダニ検査】    異常なし

【避妊去勢手術】  去勢済み

【歯石除去】     除去済み

【マイクロチップ】  挿入済み

【その他】       保護時、両眼球の状態が非常に悪く、眼圧が高くなって突出していた左目を摘出手術しました。右目は萎縮が始まっていますが、痛みや不快感はないようなのでそのままです。両目の視力はありませんが、元気いっぱい、明るく暮らしています。

◆必要な継続医療◆


特になし


◆保護した経緯◆

2019年6月   多頭飼育家庭より保護


◆預かりブログ◆ 


この子の日々の様子はこちらから⇒チャイティーと楽しい仲間たち  

◆預かり先◆

神奈川県逗子市

里親希望者さまのお宅にうかがってのお見合いとなります。


譲渡範囲は、神奈川県および東京23区となります。


譲渡条件 譲渡までの流れ をきちんとお読みになりご了承のうえ、ご応募してください