シーズー♂4歳(チュチュくん)里親さん募集中 | Pooch Dog Rescue

Pooch Dog Rescue

Pooch Dog Rescueは保健所に収容された犬たちを保護し必要に応じて医療や精神ケアを行い、生涯幸せに暮らせるよう新しい家族を探す活動をしています。







◆プロフィール◆

【名前】     チュチュ

【性別】     オス

【犬種】     シーズー

【年齢】     4歳

【毛色】     ブラック&ホワイト

【体重】     3.8キロ

◆性格・日常◆


【性格】  とても人懐っこく甘えてきます。多頭からの保護なので一人でいるのはまだ苦手かもしれません。おもちゃなどで遊ぶのも好きそうです。運動神経が良く、高い椅子も上れてしまいます。あまり臆さない性格なので、お留守番や忙しく見てられない時はクレートが安心と思います。犬を飼うのが初めての方でも大丈夫と思います。元気で動きも素早いので、高齢の方には不向きと思います。

【トイレ】  マーキングがあります。トイレトレーニング中です。

【お散歩】 練習中です

【留守番】 クレートです

【就寝時】 クレートです

【お手入れ】  犬種的に定期的なトリミングが必要です。皮膚の状態により定期的なシャンプー、手玉が出来るので日々のブラッシングも必要です。

【犬との関係】  他犬とも問題なく過ごします

【人との関係】  懐っこいので初対面でもすぐに甘えてきます。攻撃性はありませんが、遊びたい甘えたいがための甘噛みがあります。

【その他】  保護時は皮膚に赤みや切傷があったのでケア中です。両目、充血と目やにが酷かったので点眼を欠かさず、かなり治ってきています。

シーズーは標準的に肌がデリケートな子が多かったり、眼も大きいので継続的なケアが必要です。

食欲は旺盛で早食いです。

多頭から環境が変わり、今は甘えたい一心でぐいぐいくる感じです。

分離不安にさせないよう、最初は適度な距離感をもって接することが必要なタイプです。

◆これまでに行った医療◆

【混合ワクチン】   5種混合ワクチン接種

【狂犬病ワクチン】 未接種

【血液検査】     異常なし

【フィラリア検査】  陰性(-)

【検便検査】     異常なし

【耳ダニ検査】    陰性(-)

【避妊去勢手術】  去勢済み

【歯石除去】     除去済み 

【マイクロチップ】  挿入済み

【その他】   去勢手術の際、歯石除去&抜歯9本となりましたが、本人は全く気にすることなくよくごはんを食べています



◆必要な継続医療◆

特になし
 

◆保護した経緯◆

2019年6月 一般多頭家庭より保護 

 

◆預かりブログ◆ 


この子の日々の様子はこちらから⇒'ilio ohana


◆預かり先◆

神奈川県横須賀市


預かり先またはご希望者様宅でお見合いとなります。


譲渡範囲は、神奈川県および東京23区内となります。


譲渡条件 譲渡までの流れ をきちんとお読みになりご了承のうえ、ご応募してください。