黒柴♀8歳(きぬちゃん)里親さん募集中 | Pooch Dog Rescue

Pooch Dog Rescue

Pooch Dog Rescueは保健所に収容された犬たちを保護し必要に応じて医療や精神ケアを行い、生涯幸せに暮らせるよう新しい家族を探す活動をしています。






◆プロフィール◆

【名前】     きぬちゃん

【性別】     メス

【犬種】     柴犬

【年齢】     8歳

【毛色】     黒

【体重】     7.9キロ (適正11キロ)


◆性格・日常生活◆

【性格】   人が好きですが、日本犬らしく飼い主一筋な面もあります

【トイレ】   外派です。朝晩のお散歩で済ませます

【散歩】   引きもなく上手に歩きます

【留守番】   フリーです

【就寝時】   フリーです

【お手入れ】  耳掃除とかは嫌いです

【犬猫との関係】  猫とはつかず離れず一緒の部屋にもいられます。犬同士は相性によります。

【人との関係】 日本犬らしく、嫌なことは嫌とはっきり意思表示しますが、基本的には人が好きです。深夜に家族が帰ってきても吠えることもなく、穏やかでおとなしいです。

誰にでもしっぽフリフリでアピールするタイプではありませんが、一度信頼してもらえるときっちり目を見て意思の疎通が出来る子です。

日本犬らしさをよくご理解くださり、日本犬が好き!!という方からのお申込みをお待ちしています。

また事故防止のため、お子様のいるご家庭は申し訳ございませんがお断りさせていただきます。


 ◆これまでに行った医療◆
 

【ワクチン】      接種済み

【狂犬病注射】    接種済み

【血液検査】     異常なし

【フィラリア検査】  陰性(-)

【検便検査】     異常なし

【耳ダニ検査】    異常なし

【避妊去勢手術】  避妊済み

【歯石除去】     除去済み

【マイクロチップ】  挿入済み

【その他】     外耳炎が悪化していたので現在治療中です。経過は良好です。

皮膚の状態も悪く痒がっていたので、現在抗生剤と皮膚サポート療法食で治療中です。皮膚はストレスからくるものかアレルギーがあるのかは観察中ですが、こちらも赤みが引き治まってきています。


◆必要な継続医療◆


上記の通り


◆保護した経緯◆

2019年6月  一般家庭より引き受け(飼い主病気のため)


◆預かりブログ◆ 


この子の日々の様子はこちらから⇒チャイティーと楽しい仲間たち  

◆預かり先◆

神奈川県逗子市

里親希望者さまのお宅にうかがってのお見合いとなります。


譲渡範囲は、神奈川県および東京23区となります。


譲渡条件 譲渡までの流れ をきちんとお読みになりご了承のうえ、ご応募してください