中型MIX♀推定7~8歳(クララ)正式譲渡♪ | Pooch Dog Rescue

Pooch Dog Rescue

Pooch Dog Rescueは保健所に収容された犬たちを保護し必要に応じて医療や精神ケアを行い、生涯幸せに暮らせるよう新しい家族を探す活動をしています。















◆プロフィール◆

 

【名前】     クララ

 

【性別】     メス

 

【犬種】     中型MIX

 

【年齢】     推定7~8歳

 

【毛色】     うす茶

 

【体重】     14キロ

 


 ◆性格・日常◆

 

 

 

【性格】  とても穏やかで、頑固さもありません。人がまだ怖いですがじっと下を向いて我慢するような子です。 

 

【トイレ】  外派ですがシートでも出来ます

 

【散歩】  大好きで上手です。引きはほぼありません。人とすれ違う時、和犬を見かけた時に緊張して少し引きます。

 

【留守番】  フリー

 

【就寝時】  フリー

 

【お手入れ】  怖がりますが、すべてさせてくれます

 

【犬猫との関係】  ケージ前に寄った柴犬には歯を剥きましたが、最初だけでした。うちにいる犬達にはフレンドリー。人間よりも犬を信頼しているようです。他の犬にご飯を取られそうになった時、一度だけわんと吠えました。それくらいとても温厚です。

 

【人との関係】  最初は触ろうとすると頭を床につけるまで下げて我慢していました。唸ったことは一度もありません。大人にも子供にも同じ態度です。

 

【その他】  人に対して怖がっていましたが、最近は散歩を楽しみ、他に犬達を真似して朝近づいて来ようとしたり変化が見られます。

 

性格はとても優しく穏やか、引っ込み思案です。怖さがなくなれば、とてもいい子になります。怖がりなクララを笑い飛ばしてくれるような明るいおうちを希望します。

 


 

 

◆これまでに行った医療◆

 


 

 

【混合ワクチン】  5種混合ワクチン接種

 

【狂犬病ワクチン】 接種済み

 

【血液検査】  異常なし

 

【フィラリア検査】  弱陽性(+) ※投薬中

 

【検便検査】  陰性(-)

 

【耳ダニ検査】  陰性(-)

 

【避妊去勢手術】  避妊済み

 

【歯石除去】  除去予定

 

【マイクロチップ】  挿入済み

 

【その他】   脾臓に腫瘍が見つかり、摘出手術しました。病理検査で、良性と結果が出ています。

 


 

 




◆必要な継続医療◆

 


まだフィラリアが残っていることが分かりましたので、投薬をスタートしました。

3ヶ月後に再検査の予定です(8月現在)。

フィラリア治療の経過については、下記の預かりブログでご確認下さい。
 

 

◆保護した経緯◆

 

2019年5月 宮古島より保護

 

 
 

 

◆預かりブログ◆ 

 

この子の日々の様子はこちらから⇒お酒ちゃんちとお預かりさん  
 

 

◆預かり先◆

 

神奈川県藤沢市

 


預かり先またはご希望者様宅でお見合いとなります。

 


 

 

譲渡範囲は、神奈川県および東京23区内となります。

 


 

 

譲渡条件 譲渡までの流れ をきちんとお読みになりご了承のうえ、ご応募してください。