ヨークシャテリア♀推定6~7歳(ニコちゃん)トライアル予定 | Pooch Dog Rescue

Pooch Dog Rescue

Pooch Dog Rescueは保健所に収容された犬たちを保護し必要に応じて医療や精神ケアを行い、生涯幸せに暮らせるよう新しい家族を探す活動をしています。







◆プロフィール◆


【名前】     ニコ

【性別】     メス

【犬種】     ヨークシャテリア

【年齢】     推定6~7歳

【毛色】     スチールブルー

【体重】     4.8キロ


◆性格・日常◆


【性格】  人にも犬にも、ほどよくフレンドリーで、好奇心旺盛です。興味があるものはドッグベッドに持ち運び吟味します(齧ります)。

【トイレ】  トイレシートを認識しており、ほぼ出来ます

【お散歩】  練習中ですが、まだ慣れずビクついてはいますが、好奇心旺盛で、色々な匂いを楽しみ始めました。

【留守番】  フリーです

【就寝時】  フリーです

【お手入れ】  させてはくれますが得意ではありません。身体を激しくくねらせたり、歯を当ててくることもあります(噛みはしない)。

【犬との関係】  程よい距離感で、良好です。

【人との関係】  男女とも問題ありません。初対面でも挨拶に近寄り、撫でてもらうのが好きなようです。

【その他】 


◆これまでに行った医療◆


【混合ワクチン】   6種混合ワクチン接種

【狂犬病ワクチン】 

【血液検査】     異常なし

【フィラリア検査】  陰性(-)

【検便検査】     陰性(-)

【耳ダニ検査】    陰性(-)

【避妊去勢手術】  避妊済み 

【歯石除去】     除去済み(数本抜歯しました)

【マイクロチップ】  挿入済み

【その他】  保護時は出産直後で、母乳・出血などありましたが、現在は避妊手術も無事に終わり、改善しています。

声帯を切られており、声はかすれています。声帯を切る際適切な処置が行われなかったためか、気管が狭くなっています。今後手術の麻酔などカテーテルを挿入する際は、体格に比べて細いものを使用してもらうようにして下さい。日常生活に差し支えはなさそうですが、激しい運動をする際は様子を見てください。



◆必要な継続医療◆

・乳腺拡張と思われる膨らみがあります(経過観察中)

・皮膚にかゆみ、べたつき、匂いがあり、シャンプーや食生活の見直しで様子を見ています

◆保護した経緯◆



2019年4月 ブリーダー放棄 


◆預かりブログ◆ 


 この子の日々の様子はこちらから⇒くるみのおうち  


 

◆預かり先◆

神奈川県鎌倉市


預かり先またはご希望者様宅でお見合いとなります。


譲渡範囲は、神奈川県および東京23区内となります。


譲渡条件 譲渡までの流れ をきちんとお読みになりご了承のうえ、ご応募してください。