Mダックスフンド♂7歳(ロッティくん)トライアル中 | Pooch Dog Rescue

Pooch Dog Rescue

Pooch Dog Rescueは保健所に収容された犬たちを保護し必要に応じて医療や精神ケアを行い、生涯幸せに暮らせるよう新しい家族を探す活動をしています。


テーマ:







 

◆プロフィール◆

【名前】     ロッティ

【性別】     オス

【犬種】     Mダックスフンド

【年齢】     申告7歳

【毛色】     クリーム

【体重】     4.2キロ


◆性格・日常◆


【性格】  人も犬も好きで、とても甘えん坊の愛嬌たっぷりの子です。少し怖がりで稀に向かって吠えてしまうことがありますが、現時点で減ってきています。子供や大型犬も大丈夫で犬を飼うのが初めてな方でも上手くやれそうです。

【トイレ】  トイレシートの認識がなかったのでトレーニング中です。だいぶ覚えてはきましたが、タイミングをはかってトイレシートに連れて行けば失敗は少ないです。トイレ回数が多いです。食糞はしません。外でも室内でも排泄します。胴が長いのでシートからはみ出ることもありますので広めにスペースがあるといいです。

【散歩】  大好きです。腰が少し弱いので、ゆっくりと人の後ろを歩いています。

【留守番】 サークルです

【就寝時】 基本サークルです。フリーの場合、人と同室です。

【お手入れ】 大人しくシャンプー出来ます。保護時、毛玉だらけだったので今は刈った部分が伸びていませんが、徐々に伸び揃ってきています。コームでのブラッシングは大好きですのでコミュニケーションを取りながらですと喜びます。

【犬猫との関係】 他犬とも問題なく過ごせています。先住犬が遊び好きなら一緒に遊べると思います。お散歩中も自ら挨拶に行きます。

【人との関係】 老若男女、誰に対しても攻撃性などはありません。時々、配達関連の方に吠えてしまうことはあります。

【その他】 インターホンが苦手で、その際は興奮しやすいので注意して下さい。噛む事は、今のところありません。犬にも人にも遊びに誘う明るさ、元気さがあります。甘ったれなのでずっと一人でいるのは苦手なようです。家の中でもぴったりくっついて甘えるのが大好きです。
   

◆これまでに行った医療◆

【混合ワクチン】  6種混合ワクチン接種済み

【狂犬病ワクチン】 接種予定

【血液検査】     異常なし 

【フィラリア検査】  陰性(-)

【検便検査】     陰性(-)

【耳ダニ検査】    陰性(-)

【避妊去勢手術】  去勢手術済み

【歯石除去】     歯石除去済み

【マイクロチップ】  挿入済み

【その他】   歯石除去時に、4本抜歯をしました     

◆必要な継続医療◆

特になし

◆保護した経緯◆

2018年12月 一般家庭よりレスキュー



◆預かりブログ◆ 

この子の日々の様子はこちらから⇒rush8539のブログ

◆預かり先◆

神奈川県横須賀市


預かり先またはご希望者様宅でお見合いとなります。


譲渡範囲は、神奈川県および東京23区内となります。


譲渡条件 譲渡までの流れ をきちんとお読みになりご了承のうえ、ご応募してください。

Pooch Dog Rescueさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス