Lコートチワワ♀推定7~8歳(ルナちゃん)里親さん募集中 | Pooch Dog Rescue

Pooch Dog Rescue

Pooch Dog Rescueは保健所に収容された犬たちを保護し必要に応じて医療や精神ケアを行い、生涯幸せに暮らせるよう新しい家族を探す活動をしています。





 

◆プロフィール◆

【名前】     ルナちゃん

【性別】     メス

【犬種】     ロングコートチワワ

【年齢】     推定7~8歳

【毛色】     ブラックタン

【体重】     2.3キロ


◆性格・日常生活◆

【性格】    基本は明るく、ワチャワチャしています。臆病な所や、気の強い面も見られます。人、食べ物で興奮しやすいので、落ち着かせる工夫が必要です。

【トイレ】   練習中です

【散歩】    練習中です

【留守番】  ケージです。最初は鼻鳴きします

【就寝時】  ケージです

【お手入れ】  苦手ですが、させてくれます

【犬猫との関係】  人より犬の方が好きで距離感も近く、くっついたり、しつこくしてしまうことがあります。猫は居ないので分かりません。

【人との関係】  臆病なので慣れるまでに時間がかかると思います。警戒心から最初は吠えますが、時間をかけて信頼関係を築いていく中で、ルナちゃんがそっと傍に来てくれるようになってきました。

人との関係については、焦らずゆっくりとルナちゃんのペースに合わせていただけたらと思います。
【その他】 犬が好きで、先住犬にくっ付いて寝ています。しつこくしてしまう面もあるので、相性もありますが、多頭の方が早く生活に慣れると思います。


まだ抱っこが苦手です。一度だけ、口が出てしまったことがありました。小さなお子様のいらっしゃるご家庭のご応募はお断りさせていただきます。ケガ、事故防止のためご理解をお願い致します。



◆これまでに行った医療◆

【ワクチン】      6種接種済み

【血液検査】     異常なし

【フィラリア検査】  陰性(-)

【検便検査】     異常なし(-)

【耳ダニ検査】    異常なし(-)

【避妊去勢手術】  避妊済み

【歯石除去】     除去済み

【マイクロチップ】  挿入済み

【その他】  保護時、ノミによるアレルギーで下半身に脱毛がありましたが、現在少しずつ生えてきています。

乳腺腫瘍があり、避妊手術時に切除しました。病理検査の結果は良性でした。

心雑音があり、降圧剤を服用しています。

医師より、ボール投げ等、興奮することはNG。だけど、お散歩は普通にして良いと言われています。



◆必要な継続医療◆


心雑音があるため、引き続き降圧剤の服用と、定期的な検査をお願い致します。


◆保護した経緯◆

2018年10月   ブリーダーよりレスキュー



◆預かりブログ◆ 

この子の日々の様子はこちらから⇒M.ダックス&シーズー姉妹の日記♪♪




◆預かり先◆

神奈川県横須賀市

里親希望者さまのお宅にうかがってのお見合いとなります。


譲渡範囲は、神奈川県および東京23区となります。


譲渡条件譲渡までの流れ をきちんとお読みになりご了承のうえ、ご応募してください

Pooch Dog Rescueさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス