マルチーズMIX♂推定8歳(まるおくん)里親さん募集中 | Pooch Dog Rescue

Pooch Dog Rescue

Pooch Dog Rescueは保健所に収容された犬たちを保護し必要に応じて医療や精神ケアを行い、生涯幸せに暮らせるよう新しい家族を探す活動をしています。










◆プロフィール◆

【名前】     まるおくん

【性別】     オス

【犬種】     マルチーズMIX

【年齢】     推定8歳

【毛色】     白

【体重】     3.5キロ(痩せ気味)



◆性格・日常◆


【性格】 人にも犬にも敵対心がなく甘えたがりで、自己主張もしっかりできる子です。環境に慣れるまで、一週間くらいかかるかもしれません。


【トイレ】 家でも外でもします。家ではトレーニング中で、おむつをして過ごしています。


【散歩】 大好きです!


【留守番】他の犬とフリーです。 不安なようで、人が誰もいなくなると最初はずっと鳴いて、いろんなところに登っていました。3週間経った頃から一時間は鳴きますが、その後は落ち着き、玄関で帰りを待っています。


【就寝時】 ドッグベッドやクレート内、寝室などフリーで好きな所で寝ています


【お手入れ】全く抵抗なくさせてくれます。


【犬猫との関係】 犬に対して攻撃性は全くなく、くっついて寝るような関係性です。一緒におもちゃで遊んだりはしません。猫に対しては一緒に過ごしていないためわかりません。


【人との関係】 感情豊かで、とても明るい性格なのでとても友好的です。好奇心旺盛で最初はついて回ります。人と過ごすのがとても好きなようです。小さいお子さんにも優しく接することができると思います。でかけたりお散歩が大好きなので色んな所に一緒に行ける里親さんが希望です。


◆これまでに行った医療◆

【混合ワクチン】   7種混合ワクチン接種

【狂犬病ワクチン】 接種済み

【血液検査】    異常なし

【フィラリア検査】  陰性(-)

【検便検査】     陰性(-)

【耳ダニ検査】    陰性(-)

【避妊去勢手術】  去勢済み

【歯石除去】    除去済み

【マイクロチップ】 挿入済み

【その他】  保護時、皮膚(顔周り)に赤みがあったのでサプリメント投与しています→皮膚の状態は落ち着きました

◆必要な継続医療◆


 

◆保護した経緯◆

2018年9月 動物愛護センターより保護



 

◆預かりブログ◆ 

この子の日々の様子はこちらから⇒笑う犬

◆預かり先◆

神奈川県鎌倉市


預かり先またはご希望者様宅でお見合いとなります。


譲渡範囲は、神奈川県および東京23区内となります。


譲渡条件 譲渡までの流れ をきちんとお読みになりご了承のうえ、ご応募してください。

Pooch Dog Rescueさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス