Lコートチワワ♀推定6歳(エレナちゃん)里親さん募集中 | Pooch Dog Rescue

Pooch Dog Rescue

Pooch Dog Rescueは保健所に収容された犬たちを保護し必要に応じて医療や精神ケアを行い、生涯幸せに暮らせるよう新しい家族を探す活動をしています。







image



◆プロフィール◆

【名前】     エレナちゃん

【性別】     メス

【犬種】     ロングコートチワワ

【年齢】     推定6歳

【毛色】     茶×クリーム

【体重】     2.6キロ


◆性格・日常生活◆

【性格】    人が大好きで、明るくハチャハチャしています

【トイレ】   おしっこはシートで出来ますがまだマーキングもあります。食糞が盛んです。

【散歩】    これから練習します

【留守番】   フリーです。問題なく出来ます

【就寝時】   フリーです

【お手入れ】  問題なく出来ます

【犬猫との関係】  持ち前の気の強さで、優しい子に対しては強く出ることがありますので、多頭の場合は飼い主がしっかり主導権を握れていることが大切です。べったり人間に甘えたい分、他の犬猫に対してはやきもちを焼き、攻撃的になることもあるので、一頭飼いの方が向いていると思います。

【人との関係】  人間が大好きです。とにかく人に甘えたくて、他の子にやきもちを焼きます。人に対しての攻撃性はありません。



◆これまでに行った医療◆

【ワクチン】      接種済み

【血液検査】     異常なし(Caがやや低め)

【フィラリア検査】  

【検便検査】     異常なし

【耳ダニ検査】    異常なし

【避妊去勢手術】  避妊済み

【歯石除去】     除去済み

【マイクロチップ】  挿入済み

【その他】  保護当時、皮膚状態が非常に悪かったため、現在もアレルギー対応食を続け、ステロイド治療、サプリ投与しています。シャンプーは最初3日おき⇒1週間おき⇒2週間おきになり、皮膚状態はかなり良くなってきています。

血尿があったため尿検査をし、エコー検査まで行ったところ膀胱に尿石が映りました。現在は、phコントロール+加水分解の療法食で膀胱炎と皮膚状態を整えています。



◆必要な継続医療◆


尿石の経過観察(療法食phコントロールの継続が好ましい)


◆保護した経緯◆

2018年8月   ブリーダーよりレスキュー



◆預かりブログ◆ 

この子の日々の様子はこちらから⇒チャイティーと楽しい仲間たち  



◆預かり先◆

神奈川県逗子市

里親希望者さまのお宅にうかがってのお見合いとなります。


譲渡範囲は、神奈川県および東京23区となります。


譲渡条件譲渡までの流れ をきちんとお読みになりご了承のうえ、ご応募してください

Pooch Dog Rescueさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス