モンテッソーリ・幼稚園小学校受験・幼児教育・小学生

ポコ・カンタービレ


「うちの子、走り回ったり、やりたい放題でみんなと一緒に動けません。」


というお悩みをよくいただきます。


皆さん、自由と規律は、全く相反するもののように考えられているようです。


もちろん、子どもを自由気ままにさせていたら、やりたい放題で、みんなと一緒に規律正しく動くことなど難しいですよね。


モンテッソーリは

自由と規律はコインの裏表のように、

切り離すことのできない2つの面があると考えていました。


モンテッソーリの自由には、2つの要素があります。

1.制限ある自由

2.適切な環境の中での自由


1.制限ある自由とは、

「自分も大切 相手も大切」

というのがモンテッソーリの基本的考えです。


使った教具を元の場所に綺麗に戻すことも、

次に使う人が分かりやすいように、そして、使いやすいようにするためですね。

これは、相手のことを大切にしています。

自分自身が次に使うときのためでもあるため、

自分も大切にしていますね。


2.適切な環境の中での自由


これは、心身の発達に必要な活動ができる環境が

前提条件とし、そうした活動ができる環境の中で補償される自由を得て、初めて、子どもは規律へ向かうことができます。


ポコ・カンタービレの整えられた環境

日常・感覚・言語・数などなど

子どもの興味関心に応える豊かな環境



0歳から小学生
モンテッソーリ・幼稚園小学校受験・幼児教育・小学生
ポコ・カンタービレ

【モンテッソーリクラス】
モンテッソーリのお仕事をたっぶり60分、楽しめるクラスです。

【レッスン日時】
火曜日15:30~16:30 年少~小学2年生
水曜日10:00~11:00 3歳
土曜日13:45~14:45 3歳~小学2年生
日曜日14:00~15:00 年少~年長
日曜日15:15~16:15  小学1.2年生

場所 ポコ・カンタービレ
前橋市文京2丁目2-1
けやきウォーク様隣、スタジオアリス様前

入会金 11,000円
お月謝 8,800円(月2回)


お申込みはこちらをクリック



やってみたい!

意欲を成長につなげる乳幼児総合教育プログラム


ポコ・カンタービレ総合教育スクールでは、

 発達心理学

気質心理学

応用行動分析学

運動化学

認知発達心理学

教育心理学

 

など様々な学問をベースにしたカリキュラムで

毎月レッスンしています。

 

バランスの良いカリキュラムでバランスの良い育ちへとつなげます。


幼稚園小学校お受験!

信頼と実績!
25年以上2万人以上が通う


0歳から6歳乳幼児総合一貫教育!

 🌸ポコカンタービレHPはこちら

 

 子どもの無限の可能性に良い環境を与えませんか?

                  


日本の教育社会を輝かせる

乳幼児親子総合教育研究所

ポコカンタービレ

✉pococantabile2010@yahoo.co.jp  

090-2210-3697

 

お問い合わせはこちらをクリック  
 

 

群馬県・高崎市・前橋市・沼田市・伊勢崎市・太田市・桐生市・館林市

埼玉県・熊谷市・深谷市・籠原市・本庄市・上里町・行田市

 

からお通い頂いています