早めのスタートで差をつけよう‼️

0歳から6歳乳幼児親子総合教育リトミック

知育・運動・リトミック・英語総合教育

ポコカンタービレ


ポコカンタービレ代表おのざき まきです。






感覚体幹サーキットについて・・・


ポコ・カンタービレ独自プログラムの感覚体幹サーキットは、


生まれながらにもった感覚に適した刺激を与えることで、感覚のバランスを整え、


育つべき感覚を育てていきます!



また、運動科学という学問をベースにした基本的な動きで、体幹をトレーニングしていきます。


感覚と体幹を整えることで、子どもの「やる気」「集中力」「自信」を身につけていきます。


「楽しい」「出来た」「分かった」の小さな達成感を積み重ねを多く味わうことでお子様のやる気を高めます。






親子のスキンシップとコミュニケーションを通して、子どもの自信となる自尊感情の基礎を築きます。






親子共通の動作を行うことで、自己コントロールと共感脳を刺激し人の気持ちを感じ社会性を習得します。





達成感を味わった子どもは、それを繰り返し検証していく中で集中力を育みます。




リトミック教室ポコ・カンタービレが、


長年、幼児教育に携わる中で、


子どもたちが、何かを習得する前に、


まず、子どもたちを学べる状態・環境にすることが大切だと気が付き、


ポコカンタービレ独自プログラムの

感覚体幹サーキットを教室の中で取り入れています。


ポコ・カンタービレ感覚体幹サーキットは、

遊びを通した刺激を与えることで、


感覚のバランスを整えていき、


子どもが学びやすい、

習得しやすい状態・環境へと導いていきます。


0歳から取り入れることで、さらに、感覚のバランスが整いやすくなります。



子どもの運動能力の発達は

3歳までの体幹の発達に大きく影響されます。



3歳を過ぎたころに、自分の体を自由に動かし、多くのスポーツを楽しめるよう3歳までの基礎体力を身に着けることが重要です。



ポコ・カンタービレ独自プログラム感覚体幹サーキットで、

遊びを通して感覚と体幹を整えていきましょう!



0歳から6歳乳幼児専門

知育・運動・音楽・英語総合教育リトミック

ポコカンタービレ

 

ポコ・カンタービレのホームページはこちら

 
親子でたくさんの「楽しい」「できた」を体験!
 
「楽しい」「できた」「わかった」で、子どものやる気を高めます!

 

親子のスキンシップとコミュニケーションを通して、子どもの自信となる自尊感情の基礎を築きます

 

お問い合わせはこちらをクリック


 


 


 
 
ポコ・カンタービレリトミックレッスンは、
知育・運動・音楽総合教育リトミックです。
【知育】+【体幹バランス運動】+【リトミック】+【言語教育】+【感覚教育】+【マナーしつけ教育】+【マザリング】
 ↓↓↓↓
 
総合教育リトミックとは
【子どもの可能性を伸ばす6つのレッスン】

 ①『五感を刺激して、感性を育むリトミック』

②『感覚体幹遊びレッスン』

③『知育活動で知能の発達を促すレッスン』

④『乳幼児マナーレッスン』

⑤『ワンランク上のベビーキッズの言葉の発達を促すレッスン』

⑥『子どもの生まれ持った気質に合わせた関わり方で子どもの才能を伸ばすレッスン』

 
 
 【人気記事】
 

 幼児教室以上のリトミック教室〜ポコ・カンタービレで伸びる能力とは〜

 



 

 

子どもの無限の可能性に良い環境を与えませんか?

 

 知育・運動・音楽・英語総合教育

乳幼児専門リトミック教室
ポコ・カンタービレ

                  


東京都練馬区・埼玉県熊谷市・本庄市・群馬県前橋市・高崎市・伊勢崎市・桐生市にて、開催中!

『知育・運動・音楽総合教育
乳幼児専門リトミック教室ポコ・カンタービレ』


 


日本の教育社会を輝かせる

乳幼児親子総合教育研究所

ポコカンタービレ

✉pococantabile2010@yahoo.co.jp  

090-4717-3961

 

お問い合わせはこちらをクリック  
 

 

 

現在、ポコ・カンタービレの子どもの育ちに関するラインアットは

お教室に通っている親子様のみに発信しています。