※このブログのイラストの著作権は放棄していません。 画像の使用、転載等一切禁止します。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年08月08日(火) 21時00分00秒

8月のこと

テーマ:恋愛とか(絵なし)
らくだと毎週遊べるのも今月でおわり。
次の段階に入るようです。
前より遠くなってしまわないか。
楽しいことは増えるのか?
不安ばかりのふたりです。
明るいことも考えなくっちゃ。
優しい人になりたいです。
いつか後悔しないように。
らくだのためになにかしたい。
小さなことでも。
もうすぐ秋。信じられない。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017年06月28日(水) 21時47分00秒

ふしめ

テーマ:恋愛とか(絵なし)
イチゴ狩りに行けないまま、6月が終わろうとしている。
今週末には絶対行こう。
ひとつ歳をとった。
鏡を見るのがだんだんいやになってきた。
常識もないし、気もきかないままここまできてしまった。
あまりたくさんの人とかかわることもないので、どうもあたりまえのことが、ぬけている。
誰かに会うとき手土産をもっていくとか、上手なあいさつの仕方とか。
うまい相槌や、おあいそ笑い。
どれも身に付いていない。
恥ずかしいことです。
精進精進。
最近落語にドはまりしております。落語の聞きすぎで落語疲れするくらい。面白いものをみつけたなぁ。暫くは楽しめそうです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年04月03日(月) 18時49分00秒

それから

テーマ:恋愛とか(絵なし)

あたたかくなってきましたね。

うれしい。

前回の記事に、

コメントくださったり、

読んでくださった方、

ありがとうございました。

 

仕事に支障が出そうなくらい悩んだ結果、

らくだに伝えることにしました。

内容は簡潔に、

「仕事今年中にきめてね。それ以上は待たないよ」

です。

「うん」

との返事でした。

 

その後、ハローワーク以外の求人にも応募するようになり

(前からすすめていたのですが、さっぱり応募してなかった)、

しばらくは希望の職種をがんばって応募してみたい、とのことでした。

だめなようなら、他の職種もあたるのかな?

私は口出しする気は当分ないので、

しばらく見守ろうと思います。

年内に決まらなかったらそのとき考えようと思います。

 

これで私の悩みはすっきりです。

仕事もがんばれるってもんです。

ちょっとせかして正解だったのかな。

心配してくださった皆様ありがとうございました。

こんな生ぬるい報告ですいません。

 

関係ないけど、

ゴールデンカムイにはまってます。

アイヌには昔から興味があるので、

文化を知れて面白い!

えぐい描写もありますが。

 

やっとトレンチはおるだけで出勤できる季節になりました。

いやぁ、長かった。

あ、まだ油断はできませんが。

あと、ダイエット本格化してます。

今回はおでんダイエット・・・。

季節はずれではありますが。

まぁ、なんとか魅力的な女性になろうと思います。

新しい服と、ファンデとマスカラと化粧水も買ってみた。

春ですなぁ。

髪も切りたいな。

靴もほしいな。

うきうきです!

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2017年03月14日(火) 17時02分17秒

温度差

テーマ:恋愛とか(絵なし)

仕事がえり、

泣きながら帰ってきて、

でも家についたらしばし、

生ハムとクラッカーとビールで浮世を忘れる。

元気なんだかアル中なんだか。

生ハム優秀!

 

仕事でつらいことがあったわけではなく。

らくだとの今後を想像して、

不安定な気持になり。

 

前回書いたとおり、

同棲してもうまくいかないかもな~、

というか、たぶんダメだろうな、って弱気になり。

それ以前に、年内にらくだの仕事がこちらで決まらなければ、

もう別れたほうがいいんじゃないかと、思いつめ。

 

私も今年で37歳。

約5年間待ったけれどらくだの仕事はきまらない。

応募する仕事を選んでいるし、

やけにのんびりしている。

すすめた仕事も、きついから、とかいって応募しなかったり。

そりゃぁ一生のことだから慎重になるのも大事。

 

私は、内心寂しかったのかもしれない。

毎日電話して、週末に会ってすごく楽しかった。

社会との接点がほとんどらくだのみ、の時期さえあった。

今でもあまりその状況はかわらないから、

らくだと別れたらどうやって生きていけばいいかもわからない。

寂しくないフリをしていたのかもしれない。

考えないように。

 

昔遠距離恋愛をしていた人に、

あなたには俺よりももっとそばにいてくれる人が必要だ、っていわれたことがある。

必要なのかもしれない。

 

3連休、らくだは2日だけ札幌に来ることにしたらしい。

あと一日は、一緒にいないほうが、お互い暴飲暴食しなくてすむし、

そのほうがいいよね、と。

私はできることなら毎日でも一緒にいたいって、

ずっと思ってきたけれど、

ああ、この人と私の温度って違うんだな、と思ってから、

何も考えないようにしてきた。

 

だから同棲に関しても温度が違うんだと思う。

 

今からこの年で、この顔で、この体で、この持病をもって、

誰が私をひろってくれるっていうんだろう。

待ちすぎたのかもしれない。

だからあとに引けないって気持もある。

 

でも、なんだか、もうこれ以上待ちたくないなって、涙が出た。

私はただ、好きな人と毎日一緒にご飯を食べたいだけなんだ。

なんで37年間かなわないんだろう。

 

.誰でもいいわけないし、

らくだにはすごくなじんでるし、大切だし、応援したい。

でも、もう待ちたくない。

 

この気持を伝えたららくだはひるむだろうな。

びびりだし。

 

37歳なんてまだまだひよっこかもしれないけれど、

でも私にとっては大事な5年間だった。

ここ一年で体が衰えるのを何度も感じてた。

 

あせっても仕方ないって思ってきたけれど、

のんびりしすぎたのかもしれない。

寂しいながらも楽しかったから。

 

その時がきても別れられないかもしれないけれど、

自分の中で、年内ってきめておこうか。

突然言われたららくだはびっくりするだろうけど。

でもその前に私が振られるって可能性ももちろんあるわけで。

それはわからないこと。

 

いつかこの部屋で、

平日に笑って一緒にご飯が食べられるときがくるだろうか?

札幌はまだ雪が残ってる。

春さえもきていない。

私が怒ったりすると、萎縮するからやめて、と、らくだはいう。

今回のことも就職の邪魔になるだけの話かもしれない。

言い出せない。

だけれど、大事なことを話し合えない関係を、

築いてしまったのは私たち両方の責任。

いつか向き合うときがくるだろうな。

 

今は、ホワイトデーを無事むかえられたことに感謝して。

あ、チョコをもらいました。

毎日楽しい時間をもらってます、30分の電話で。

大切な人です。

でも、今は遠い人だな。

温度差って、むずかしいなー。

 

 

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2017年01月24日(火) 17時34分58秒

おくればせ

テーマ:恋愛とか(絵なし)
今年もよろしくお願いします。
今月のうちに書いておこう。
仕事は休まず順調に行ってます。
その他かわりなし。
ブログも、もう読む専門でもいいのかなぁ、
と思いつつの更新です。
読むっていっても、
お気に入りのブログもそう多くはなく。
アメバ離れぎみかな。
久しぶりに過去の自分の記事を読んでたら、
らくだって結構私を悩ませてたんだなぁ、と。
あの頃はうじうじしてて、
色んな方にコメントもらって考えたりしながらやっていた。
今はバランスとれたつきあいをそれなりにしていて、
むしろ私がそっけないくらいかな。
未来のことは相変わらず見えないけれど。
今は自分の生活も大切だし、
週末には会って美味しいもの食べられてるし、
なんだかんだ幸せなんだな。
今年のバレンタインチョコはどんなのにしようかなぁ。
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。