ぷくぷくな日々 -74ページ目
2009年07月04日(土) 04時47分28秒

美人犬とわれわれ

テーマ:ほのぼの絵日記

ぷくぷくな日々-ばうん

ブログネタ:犬のかわいいところを言おう! 参加中

かわいいとこというか、存在自体がかわいいですよね。

ばうばういっちゃってさ。
小型より中型の柴っぽいのが好きです。雑種ちゃんとか。
感情表現豊かで、くさくて(うちのだけ?)、食い意地が張ってて(?)、素直で天使のようです心
一緒に遊べる犬って素敵!

・・・しかし、そんな私が今本当に飼いたいのは、「猫」なのでした。
いやね、うちの犬数年前に亡くなっちゃったんですよ。
それで他の犬飼うのは悲しくて。
そして、猫ちゃんも大好きなのですLOVEあの美しい姿!
そっけない態度!そしてなついてくれた時の感動!もふもふの毛!いいわぁねこ
飼うとしたら犬のほうが散歩いけるし、お手するし、いいかなぁと思うのですが、今は猫がほしいです。犬にしろ猫にしろ、赤ちゃんの時から飼いたいです赤ちゃん
猫ならロシアンブルーがいいな~ロシアンブルー
猫アレルギーの彼氏は犬がほしいといっているので、当分飼う予定はありませんが。
飼えるものならパンダを飼いたい。小さい座敷パンダってのがいればいいのにパンダよろこぶ
私と彼氏の心がぴったり合うとき、それは、外を歩いていて美人犬に遭遇した瞬間です。むふ、ってなっちゃうsei

昨日の夜は、カルボナーラ、サイコロステーキ、スンドゥブ(鷹のつめたくさん)、と無茶な組み合わせでした。
クックパッドを見てたら、あれもこれも作りたくて、早く冷蔵庫の中片付けちゃいたくて林檎
ましろさんの日記にあった、ドライカレーも早くつくりたいカレー


彼氏が寝てるので、こそこそスキャナーを使っていたのですが、思ったよりすごい音がして、どきどき。
絵を描く女子のみなさんは、ブログやイラストのことパートナーにオープンなのでしょうか?私は恥ずかしいので内緒にしています。特にブログは見せられないわQooooo
一度寝たら、目が覚めても起きてくる事はまずないけど、やはりビクビク!どきどきですためいき


追記・・土田も生理的に好きかも・・・顔でかい人ばっかだ。
2009年07月02日(木) 14時24分11秒

真夏の雨

テーマ:クール絵日記

ぷくぷくな日々-真夏の雨

ブログネタで、雨のときに聴きたい曲、っていうのがあったのですが、もう終わってしまったみたいぞう

ま、いっか。

私的には、レベッカの「真夏の雨」です傘

もんのすごく歌うまいのね。あんなちっちゃいのに!nokkoかっこいい。

Pushimがカバーしてますが、こちらもすてき。どちらも声出すぎです。


あとは、「はじまりはいつも雨」ですね。ASUKAキラキラ

なんか髪とかオールバックな感じで、なつかしい型のスーツ着てうたってるASUKAさん・・でもいい曲だと思うのです!

nokkoといえば、人魚、も大好きです。たしか筒美京平でしたね。

無理やりマウスで絵を描くのも少しだけ慣れてきました。

今日はCSSの勉強でもしようかと思います。なんかよくわからんことも多く、あたふたしてしまうので。



一つ前の記事では、たくさんの方にコメントをいただき、もんのすごくうれしいですハート②渋谷系好きだった人って結構いるんだなぁー。びっくりしました。


バーゲンの時期ですが、無駄遣いできないので我慢我慢。

北海道的には、夏服を着る時期って結構短いし、長袖がほしいので、夏物がはけて、七分袖が出てきたらちょっとだけ買おうかなカート

私は最近おでぶちゃんになったので、ネットショッピングなどで買う冒険はできません。

着れない可能性があるからなーパンダ汗かく

早く秋物でないかなぁ服



そういえば、私の好きな芸能人はケンコバですが(小太り好き。かわいい!)、

宮迫と河本が出てるとつい見てしまいます。これはなぜだか自分でもわかりません汗

たぶん、生理的に嫌い、の反対、「生理的に好き」っていうのがあったらそれだと思う。

それでいけばKREVAも好きじゃないけど見ちゃうんですよね、不思議ですちゅ


2009年07月01日(水) 04時54分44秒

世の中にはsweetやcatchyが

テーマ:クール絵日記
ぷくぷくな日々-小西


テイ・トウワではありません。

もうちょっとお年をめしたほうのあの人。

二色で描けちゃう素敵なお顔。

私の青春は、そうですpizzicato fiveとともにありました。なつかしー好

高校生から就職してしばらくぐらいまで、この二人(いや主に真貴ちゃん)は私のアイドルでした。

田島貴男も言っていました

「ピチカートファイブは学校だった」

と。まさに私にとっての学校だったのかも。

Bossa Novaもsoulもreggaeも、今好きな音楽はほとんど小西康陽作の音楽の影響から好きになったんだと思う。

70年代ポップな洋服や小物やデザインが好きなのもそのせい。

そしてその歌詞の乙女度といったらすごいんだ。

このおじさんが書いてるなんて、永遠の乙女です彼は心


札幌にDJしに来た時、見に行ったけどお客さんが皆不思議な雰囲気だったなぁぐるぐる

初期から中期くらいが好きだったので、

後期はまったく聴いていなかったけど、

やっぱりこの人は偉大だぁ。

最近の活動はわかりません。

今でもお元気ですか。きっとお元気なことでしょう。


それより昔、小学校から中学まで好きだったのが、

マッキーこと槇原敬之。丸暗記するまで聴いた音符

10年以上聴いてなかったけど、最近また引っ張り出してきてきいてみると、

なつかしさもあいまって、なかなかよかったり。ラブソングを歌ってた頃は好きだなー。



渋谷系といえば、オザケンとかカヒミとかも好きだった。今夜はブギーバックがカバーされて流れてますよね最近。非常になつかしいです。シブヤケイか・・ほんとなつかし。


今はすっかりボサノヴァに落ち着きました花


2009年06月30日(火) 02時10分10秒

夏の夕餉

テーマ:ほのぼの絵日記
ぷくぷくな日々-しゃぶしゃぶ


暑かった昨日の晩御飯それは・・しゃぶしゃぶ肉 しゃぶしゃぶ

夏にぴったりな辛い鍋でも辛いカレーでもなく、なぜかしゃぶしゃぶ。

メタボカップルらしく、タオル片手に汗をどっぷりかきながら食べました。おいしかったーお食事

扇風機も初出動。夏ですねー。

しゃぶしゃぶのタレって自分で作れないかなー?市販のだとお店みたいにあまり美味しくないです。

次回はもみじおろしを作って、さらにおいしくしたいと思いますぺこ


先日作った、りんごとたまねぎのソース鶏肉、が大ヒット!簡単でかなりおいしかったのでまた作ります!


今日の晩御飯は、アスパラが安かったのでアスパラ料理アスパラ

ほたてと焼いたり、ベーコン巻いたり。

北海道のアスパラは最高!すてきな季節ですじゅる・・


最近彼氏がうちのトイレに積んでいった本、なつかしの、マキバオーマキバオー・・・かっ、か、かわいい心はまりました!



2009年06月27日(土) 13時37分20秒

おもいでとの別れ

テーマ:ほのぼの絵日記
ぷくぷくな日々-グラス

先日洗い物をしているときに、グラスを割ってしまった。
思い出のグラス。以前付き合っていた人に、旅先でプレゼントされたもの。


彼氏との思い出はこれからふやしていけるけど、過去の人との思い出は、もうふえることがないので、やはりショックでした。未練があるとかではなくね。
割らないでね、といわれたのになーうっかりしてた。
でもこうやって徐々に色んな物とお別れしていくことが、彼氏とつきあう上で自然なことなのかもしれません。
自分で割ったっていうのが救いだわ。

想い出を清算していくのね。


そして、マイケル死亡!!びっくりしました。

なんか信じられないなー。


うちのちかくのセブンコンビニが閉店します。うわーんううっ...がっかりだ。セブンが近いから住んだようなものなのに。

これからアイスの季節なのに不便だー


マウスで絵を描くのに挑戦してるけど、すんごい苦手汗ペンタブほしいかも。筆圧感知の。



今日はチキンでも焼こうかしら。たまねぎとりんごをすりおろしたソースというのが気になっています。おいしいかな?

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。