LINEスタンプ…そして新年。 | ぷくぷくな日々
2019年01月05日(土) 16時56分33秒

LINEスタンプ…そして新年。

テーマ:ほのぼの絵日記

あけましておめでとうございます。

もうお仕事始められている方も多いんでしょうね。今日はおやすみかな?

私の長い休みも明日まで。

旅行に行かないと、なんとなく過ぎてしまってもったいない。

日帰り温泉と、ラーメンと、実家と初売りに行ったくらい。

ブーツとニット数着買って。

あと飲みに行って、あれこれ食べたり。食べてばかり。

あと家で飲んだりもしたか。

本は数冊読めた。明日までにまだ少し読めそうかなぁ。

 

年末イラストをひっさしぶりに描いて。

使いたいLINEスタンプを探すのが下手で、だったら自分で作ればいいんじゃなか、と。

今更ながらのスタートですが、自分の使いたいやつばかりを集めて作ったLINEスタンプです。

特にこれと言った宣伝はしていないのですが、ぽつぽつと売れていてびっくり!

誰が?

一人だけわかっているのが、らくだ、です。

私はらくだに絵が描けるよ、とは言った事があるのですがらくだは信じていなくて、

見せたこともないし、このブログのことも知らない。

スタンプが承認されたので自分で買って、らくだにLINEで送ってみたのですが、

「すげえ!」と言いながらトイレに入っていったらくだ。

そしてトイレから私に届いたLINE。

「便所から送ってくるなや」と思いながらひらいてみると、そこには私のスタンプが…。

らくだが早速買って送ってくれたんですね。

「言ってくれればプレゼントしたのに」「いや、これは買わんとね」と。

らくだは私の理解者だなぁ、と思った出来事でした。

売れたって儲けになんかならないから、誰かに使ってもらえることが嬉しいんだなぁ、

と言うことがわかりました。

これ

 

パンダのぷくぷくLINEスタンプ1はこちらです。

 

自分で買って友達にプレゼントしています。

イマイチ用途がわからないおにぎりとか混ざってるけれど。

誰かがどこかで使ってくれていると思うと、ロマンがありますね。

昔を思い出します(お仕事で作ったり、素材屋やったり)。

 

話は変わりますが、最近カフェで本を読むのにはまっています。

コーヒーはカフェオレか、ミルクと砂糖入れないと飲めないのですが。

とにかく本がすいすい読めるのが楽しく。

あと雑誌があったりすると、それも嬉しいし。

おしゃれだったり、マスターとおしゃべりできたり…、というのはいらないんです。

チェーンのやっすいとこでいいんです。

かまわれないのがいい。しゃれてなくていい。

近所に新しくて気楽なカフェできないかなぁ、と思うこの頃です。

 

お仕事もがんばろう。

楽しいこともしよう。

健康にも気を使おう。

少しは運動もしなきゃ。

絵も描けたら描こう。

今年もよろしくお願いいたします。

ぷくぷくさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス