地震 | ぷくぷくな日々
2018年09月10日(月) 14時50分45秒

地震

テーマ:ほのぼの絵日記
札幌もゆれました。寝ていたのでとっさにどうすることもできず。
倒れてきた姿見を、らくだがうまいことキャッチして割れずに済みました。
電気がこなくて、コンビニから食料が消えて、携帯の電池がどんどん減って。道外の知り合いからメールやLINEが届いても、電波が悪くて返信できず。こちらのメッセージで、送ってくださった方、ありがとうございました!個別にお返事させていただきます。
とにかく家族も友達も怪我なく無事でよかったです。
今はお米が売ってないのが痛いです。
ラジオ買っておけばと、かなり後悔しました。買おうと思いながら、のばしのばしにしてきたから。
テレビが見られなくて、区役所までラジオ聞きにいきました。
早く日常が戻ってきてほしいです。
食料が手に入らないのに体重は増えています。ホントイヤです(^^;
らくだは、地震後ハイになり、自転車であちこちスーパーやコンビニを偵察にまわったりして、落ち着け!とうんざりしてたら、次の日には、気管支炎だ、とさわぎ、どんより暗くしゃべらなくなり。私までどんより。大丈夫?と聞くと、大丈夫じゃない!とキレ。
今日は仕事に行ってくれたので、助かりました。我ながら優しくないなぁ。らくだがいつも明るくおしゃべりしてくれるから、私の心の健康も保たれてるんだなぁ、と再認識。元気になってくれ。
私の仕事は明日からです。今日無駄に休みとってたからな。
余震ちょこちょこありますが、もう大きな余震きませんようにー。

ぷくぷくさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス