大阪香川の旅 | ぷくぷくな日々
2018年08月15日(水) 18時32分16秒

大阪香川の旅

テーマ:写真
お盆旅無事帰ってきました。
今回はピーチに乗って関空へひとり。
到着口を出たら友達が香川から迎えに来てくれていました。久しぶりの再会にわきゃわきゃ。
そっから先は全て友達のナビに頼りっきり。ありがとう。
大阪駅は複雑過ぎて3日目に一人で泊まるホテルまでの道程を下見。駅直結のホテルなんだけど、そりゃもう迷う迷う。大阪駅はでかいなぁ。
ホテルに荷物を置いて、初日のイベント、海遊館へ。水族館っていいね。
その足で新世界にいって、タワーにのぼり、らくだのリクエストのビリケンさんストラップと七味を買う。
夜景を見たあと串カツとハイボールを楽しむ。
満足して次の日は、万博記念公園で太陽の搭の写真をとりまくり、観覧車に乗り景色を満喫。地上にもどってニフレルでアートな水族館を楽しむ。
この時点で暑すぎて化粧もへったくれもなくなる。日焼け止めも汗でながれ、道民の私には物珍しく思えるほどの暑さ。
夜9時のバスで香川へ。ホテルについてシャワーを使い即寝。
朝は早起きして、うどん二軒はしご。うまい(^-^)香川愛してる!
その足で直島にわたり、草間彌生のオブジェや地中美術をゆっくりまわる。かなり暑い。水をがぶがぶ。自分へのお土産に、草間彌生の赤かぼちゃキーホルダーと、かぼちゃTシャツを購入。かなり気に入る。島では、木陰の椅子に腰かけてゆっくり風を楽しむ。ちなみに万博記念公園の自分へのお土産は、太陽の搭のハンカチ。
島から高松に帰ると、高松祭りの真っ只中。出店で焼鳥と焼そばを食べて、友達とお別れ。ありがとう。また来るよ。バスにのり、一人大阪へ。道に迷いながら、ホテルにチェックイン。12時チェックアウトが嬉しい。昼御飯にたこ焼き、明石焼き。
空港へ行きピーチで千歳へ。しかし第二ターミナルは店がほとんどないわぁ。
札幌ついたら雨。肌寒い。
無事帰宅。らくだは夜勤でいない。
先に寝る。
お疲れ様。旅はいいなぁ。特に今回は芸術に触れられた旅でした。またどこかへ行きたいなぁ。東京で寄席とか。まだお盆休みはあるので、旅の疲れを取ろうと、ぐうたらしています。楽しかったなぁ。



ぷくぷくさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス