お師匠さん | ぷくぷくな日々
2018年07月08日(日) 19時58分54秒

お師匠さん

テーマ:恋愛とか(絵なし)
さん喬師匠の落語を観に行き、圧倒されてきました。表情が見える程近い席で、生で観てる感がすごくて。仏様のようでした。凄い凄い!生きててよかったと思った。また来札されることがあったら観に行きたいなぁ。いい席とるために1時間半程並んだせいで、体ががたぴしいってしんどかった。平日の落語会は体に堪えるわ。次の日仕事だし。でもさん喬観れたしよかった、よかった。

最近自分のまわりから、大事だった人達とか、どんどん遠くに行ってしまって。生きてるからなんとかすれば会えるのだろうけど、なんかそんな機会もなさそうだなぁ、と。私は変化に弱いので、けっこうつらい。
でも毎日頑張って働いて、美味しいご飯つくって、陽に当たって、わらって、っていうのを大事にしてたら、そんなにこわがることもないのかな、と思ったり。
気持ちを平らに保つのって、難しいけど。
誕生日が過ぎて30代も残り少なくなって、なのに頭の中は子供のままだな。すべて思い通りに行くような変な自信がある。相手が思い通りになってくれるのを、疑わないみたいな。そんな訳ないのにね。散々痛い目にあってきたくせに、かわらない。
あ、でも昔酷いことしたのが、今に跳ね返ってきていて、あー、あの時あの人はこんな惨めな気持ちだったんだー、って思うことがよくある。うじうじしててもしかたないんだけど、反省する日々です。

北海道に夏はいつくるのかなぁ?もう7月なんですよね。夏服買ったのにどうしてくれるのかな。

大事な人を大事に思いながら生きて行こうと思います。

ぷくぷくさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス