雪はやめてほしいよね | ぷくぷくな日々
2018年04月06日(金) 19時48分00秒

雪はやめてほしいよね

テーマ:恋愛とか(絵なし)
ちょっと暖かくなったと思ったら今日は帰りに雪。北海道から脱出したいわー。
と、道民の私が思っているのに、もと彼のケイさんが、公務員に転職して北海道の田舎に移住してきた。田舎暮らしを満喫します、とのこと。自然と独りの時間と、はかなくて寂しいものが好きだったもんなー。
その町はとにかく雪と風が物凄く。私なら絶対住みたくないけどなー。不思議なものです。元気に暮らしてほしいものです。

らくだも先月は大きな忘れ物もせず、私も心穏やかに暮らせました。今月もたのむよー!
たこ焼きとハイボールの組み合わせが最強で、休みが合う度に飲みに行ってたら、食費が大変なことに。
今月まだ始まったばかりなのに、カツカツ。
スーパーでチョコチョコ買ってチマチマ料理するのは不経済ってことで、イオンのポイントで買った大きな鍋で、カレーや豚汁を3日分作り、なんかもう寮母さんの気分。芋どんだけ入れるんだ、むくのめんどい!と思いながら、鍋をかき混ぜる混ぜる!魔女みたい。
でも明日も休みが合うので楽しみ。ラーメン(自腹で)もいいし、温泉もいいし。でも疲れてるから家でウダウダか。悩ましい。
もう桜が見られる地域もあるんですよね?羨ましい。
先日ラーメンを食べに行った近所に、桜並木を見つけたので、来月になったら、見に行きたいなー。
ウダウダと書きましたが、早く春来いということで。
お仕事の方はなんとか頑張ってます。
さ、今日はエリンギときたあかりのオイマヨ炒めだよー。夜中に帰ってくるらくだのために、食卓の上に。チンして食べてね。前に寝かせてもらいます。
お休みー。

ぷくぷくさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス