※このブログのイラストの著作権は放棄していません。 画像の使用、転載等一切禁止します。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
1 | 2 次ページ >> ▼ /
2010年03月30日(火) 20時17分43秒

これのつぎはあれ。

テーマ:写真
1000円以下で欲しいもの ブログネタ:1000円以下で欲しいもの 参加中

えっと、ブログネタやってみます。
え~と、千円あるなら、
100円均一いって千円分買いたいな~とか思いますが、
それじゃあんまり夢がないですね~。


今日は、いつもほしいと思っているんだけど
そこそこ安いけどなんとなくぽんぽんと買えない
調味料のことなどを。

調味料いろいろそろえたいんですよ~
なんか、私みたいに料理下手でも、
ちょっとした調味料で料理がぐっと本格的になるじゃないですか~。

ローリエを買ったらトマトソースが本格的になったし、
酢を買ったら中華スープがおいしくなったし。

酢を買えなかった日々、せつなかった~。


今一番ほしいのが
山椒の実。
麻婆豆腐のレシピ見てたら、
本格風のには入ってるみたいで、コレほしい!
でもなくても死なないしね~
こういうのって後回しになりますよね~(うちだけ?)。

私は中華がすごく好きなので
麻婆豆腐(茄子も)とか青椒肉絲、
中華スープなんかを頻繁に作るのですが、
中華ダシとか、オイスターソースってあんあり安くないので
業務用スーパーに行って特大の調味料を各種買いたいですきら
ウェイパーは一番大きいのがほしいなぁ。
近所に業務用スーパーがないのだけれど。
そのうち行こう。


で、最近流行ってる、
食べるラー油ですが、
一ヶ月くらい前ですがウチも買ってみましたよsei


ぷくぷくな日々

品薄、とかいわれると気になっちゃうじゃないの~(まんまと)。
みなさん食べました?
ラー油はもともと大好きですが、
にんにくも大好きなので
カリカリにんにくがたっぷり底に沈んでいるのはうれしいena

味は、素材の味たっぷり系かと思ってましたが、
どちらかというとアミノ酸系の味しっかり、な気がします。

いや、私の「アミノ酸」って表現があってるかどうかはわかりませんが、
いわゆる、うまみ調味料系?っていうんですかね~。
私はそもそもそういう味が嫌いじゃないのでいいんですが。

でも保存料無添加で1ヶ月しかもたないんですよね~、
どういう方向に向かっているのかなぁ?
もしかしたらこの強いウマミは、
素材の味なのかな~?
私の舌がバカなだけかもKRTEK

辛さは、まぁもうちょっと辛くてもいいかな~。

マニア向けの味ではありませんが、
買ってがっかりするという感じでもなく、
言ってみれば無難?

あと、料理に使うとモロこれの味になってしまうので
うちでは冷奴にかけるか、
おかずがない時にご飯にかけてますお粥。
あと一口おかずがほしい、って時にかなり便利~。

ダイエッターには油を食べるっていうのは気になりますが
たまにはいいかな~。

1ヶ月で食べきらなきゃ、と思う間もなく
彼氏の朝ごはんとして消えていきそうです~。

なんだかんだいいつつ結構好評。
他のメーカーからも出てるみたいですが、
たぶんコレ自分で似たようなのは作れる気がします。要研究~!


で、最近私の大ヒットは
コレ↓


ぷくぷくな日々

エスビーの粉からし、でございます。

コレの存在を知らなかったので
毎度チューブのを買っていたのですが
不経済だな~と思ってたんですよ。

おでんとか、ポテトサラダ大量に作ると、
す~ぐなくなっちゃうんだもの。

これ便利ですね~!
ご存知の方は「あたりまえでしょ~」だと思いますが、
粉なんですよね。
ぬるま湯で練るんですが、
ちゃんと辛くてイイ!
結構な量はいっててガゼン経済的~。

友達にきいたら
「うちは前から使ってる」って言ってたので
ポピュラーなものなんでしょうかね。

私の実家ではこれを使う習慣はなかったのですが、
彼氏の実家ではこれのワサビバージョンを
寿司を作る時などに使っているときいて
コレの存在を知りました~。
これで心おきなくカラシが使えるわ~(どんだけ貧しいのか)。



で、これこそなくても死なない系だけど
大好きな
バジルソースフツーのハァト


ぷくぷくな日々

その辺のスーパーで売ってるやつ。

これをトマトにかけるとか、
ピザ作るときにちょいとのせるとかすると、
もう、それだけでなんか本格派~!?って気分にsei
好きなんです好きなんです。

バジルソースは自分で作ってみたくて、
ハーブ育てようかな~なんて考えてるのですが
バジルって若干手がかかるみたいな情報をチラリと知りまして、
モノグサな私には無理かもな~。
虫だけはカンベンしてね、と言われてるしなぁ。
ついでに、きのこも育ててみたいのですが。

ハーブが売ってるようなしゃれた店も近くにないし、
当分はコレのお世話になります♥akn♥


まぁどれもこれもその辺で売ってるものです。
輸入食品のお店とかで、
ど~んとしゃれたの・本格的なのを
そろえたい気持ちはありますが、
今のところ余裕がないので
手が出る範囲で楽しませていただいてますsei

コレクションする趣味はないので、
専用の棚を作ってずら~っと並べたい!とかは思わないけれど、
ハーブとか使いこないしている方とかにはあこがれますsao☆


調味料コーナーってわくわくするけど、
使い道がわからないものも多いし奥が深そう!

みなさんは、ほしい調味料ありますか?
ほしいと思いつつなんとなく手が出ない、
って思ってるの私だけなのかな~。
普通はぽんと買っちゃうのだろうか。


とりあえず次は、
山椒か、ゆずコショウがほしいと思っています。

AD
いいね!した人  |  コメント(26)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2010年03月27日(土) 16時12分54秒

ホワイトデー

テーマ:ほのぼの絵日記

だいぶ時間が経ってしまいましたが、

ホワイトデー楽しく過ごしましたsei

というお話を書いておこうかな。



3月13日ホワイトデー前日、

彼氏(pooc5)の仕事が早く終わったので

ご飯でも食べに行くか~ということに。


こういう時お店を決めるのはたいてい私なので、

「今日はナシゴレンを食べにいこう♪」

と心に決めて待ち合わせ場所に。


pooc5「どこいく?」

pooc1「ナシゴレン食べたいからアジア料理のお店行こう。いいとこ知ってるから」

pooc5「・・ナシゴレンは明日行こう」

pooc1「なんで?今日食べたいし。ほかに食べたいものあるならいいけど?」


pooc5「・・・いや。ナシゴレンは明日行こう・・・。」


pooc1「???何?何なんで理由は??」


pooc5「・・・。ナシゴレンは明日行こう」



この人不審すぎる~!

「ナシゴレンは明日行こう」ってセリフしか知らないみたいで。

イラっとして問い詰めたらすぐ吐きました。


pooc5「実は明日ホワイトデーだからナシゴレンの店予約してある・・・」


だそうで。

はじめてのサプライズ速攻失敗~!

もっとうまく隠せないもんかね?

そういう不器用な男性は・・・

大好きですよ私pooc



実は最近私たちかなりやばくて(というより私が?)、

何もかもうまくいってなかったので、

話あいにもならず先も見えないし

つらいばかりなので、

距離を置こうと思って別々にご飯食べたり、

別々に寝たりしてました。

ま、数日だけど。


で、普段は、口数も少ないし、

状況を変えようとしたり悩んだりもしない彼氏だけど、

さすがにやばいと思ったのか、

ホワイトデーになんかしてあげようかな?

って気持ちになったみたいです。



以前ちょこっと書きましたが、

記念日の時などに「金ないし、ヒマもない」って毎回スルーするので、


「お金なくてもお小遣い少しだけためてチロルチョコでも買ってくれればうれしいし、

言葉のプレゼントならタダなんだから、

そういうの惜しむのはよくな~い!

女子はそういう気持ちがほしいもんなんだから!!!!!!!ブギャァ!」


と怒ったことがありました。


それから、

もうかれこれ一年くらいは遠出とか、

レジャーや旅行的なものにさそわれていなくて、

行くのは近所のスーパー、

たまの楽しみは近所の居酒屋、

って生活だったので


「女子はどこかにつれてってほしいんじゃ~!

観覧車のったり、

電車に乗ってでかけたりするだけで気分が晴れるんだよ~~!!ギャァーん!」


と、おこったことがありました。


その時は「ふ~ん。わかったわかった。落ち着いて~」

って反応だったのですが(こういう反応がさらに私を怒らせるのだが)

どうやらそれを覚えていたらしく、

今回はじめてのサプライズ(失敗)をしてくれました~ハート


うれしいなぁ。

いっきに楽しくなっちゃいました。

単純なんだよ~。



というわけで、14日に

それほど高くなくて、

雰囲気のいい南国風のお店にいきました~。

お店が薄暗かったので、

うまく写真とれなかったけど、

ちゃんとナシゴレンの入ったコースを予約しといてくれましたナシゴレン


ぷくぷくな日々


私よく、ナシゴレン食べたいってつぶやいてたみたいです。

たしかに食べたくて、スイートチリソース買ったけど、

最近食べてないので作るときにどのくらいの分量入れていいかわからず

まだ作ってなかったのです。

お店で食べて味確認したかったのよね~。

レシピ見てもどうしても調味料は目分量にしたくなってしまうので。


ほかにも生春巻きとか、

スパイシーな味のする謎の芋料理とか、

創作意欲のわくお料理が出てきました~。

再現したくなった~sei

全体的に

「とりあえず隠し味にカレー粉使っとけばいいんじゃない??」って思ったんだけど、

違うかしら。



なんとここのお支払いは、


「うちの共同の食費の財布から払ってください」


とのことで、

ぬお~!!!

それにはびっくり


まさにサプライズ!



実は彼氏は事情があって転職したばかりで、

まだ給料が入っていないうえに

前職の賃金と年金や保険料も滞っていて

相当な貧乏なんですよね。

なので「金ない」っていうのはよ~く知ってます。


だけど何かしたかったんですね。

そして私が前に言ったことをしてくれた。

それしか思いつかなかったのかどうかは、知らない。


その不器用さ、

愛すべきかわいげだと思います(私にとって、ですが)。

プライスレスですよ。


んで、今お小遣いはタバコ代ぎりぎりしかないはずですが、

ささやかなプレゼントも買ってくれました。


ほら、チロルチョコでもいいから女子はほしいの!

って言ったことあったから。

そのまんまじゃん。

かわいいとこあるねぇsei



ぷくぷくな日々

タオルはんかちと、

ミニ水筒みたいなの水筒

私は職場に水筒もって行っているのですが、

そのほかに眠気覚ましに一口だけコーヒー飲みたくて、

だけどコーヒー好きじゃないし、

買うほどでもなく、水筒もうひとつ買うのもなんだし、と思って、

缶コーヒーの空き缶(蓋つき)、

を水筒がわりに使ってたいたのです。

その貧乏臭ぷんぷんな姿をあわれに思ったのか、

この小さな水筒みたいなのをくれました~。

絵も私ごのみハート



ハンカチのほうは、

猫の刺繍が彼氏に似ているので

(といっても私が描く彼氏の似顔絵に似ている、という)

前に「ほしいなぁ」と言っていたのを覚えていてくれたようで。


ぷくぷくな日々


この子は、ブラック彼氏、と名づけて、

たまに眺めてはいやされています。



その後はじめて二人でゲーセン行きまして、

ふたりではじめてプリクラとりました。

こういう遊び的なものって

ほんと私たちやってこなかったからなぁ。



ぷくぷくな日々


いやぁもう、ひさしぶりにとったので、

表情もやばいんですが

(私は眉毛がなくなって銀歯丸見えで、

なんでか彼氏は全部目を見開いた写真しかない)、

らくがき機能?がまったく使いこなせず、

かなり気持ち悪い感じのが出来上がりました~↑

とりあえず星☆をちりばめることぐらいしかできなかった★



そして楽しいお土産つき。

それは、

この日のおかげで給料日前の一週間は

お昼代・雑費込み二人700円で暮らすという、

イベントでございます~!

サプライズ貧乏!

かなり燃えました~♥akn♥


私、貧乏料理とか節約って結構好きなんですよね~

白菜マーボーとか作ったりなんだりして、

結構楽しい。

それに、あの楽しい一日のお土産で

貧乏ぐらしなんだ~って思うと、

ぷぷぷ、って思い出し笑いしてしまいます(仕事中にあやしい)。

歯磨き粉すら買えないこの素敵な状況キラキラ

(彼氏が朝晩バカぢから出して無理やり絞りだしてました)



こんな感じにすごして、

とても楽しかったので

しばらくは元気にくらせそうです♥akn♥


ま、その後すぐまたケンカ(というかギスギス?)したりもあったんだけど、

このハンカチがあれば

私はまた元気を出せる気がしますpooc3



pooc1ぷくぷく携帯待受けサイト(携帯専用)

AD
いいね!した人  |  コメント(56)  |  リブログ(0)
2010年03月25日(木) 10時36分35秒

ダヴ使ってみました

テーマ:美容

以前、洗顔料いろいろためしてます、

っていう記事を書いた時に( )、

いただいたコメントで、

ダヴを使っている方が多かったので

次に洗顔もの買う時にはダウにしようと思っていたのですが、

いっちばん気になったのが

ダヴ ディープピュア リキッド泡クレンジング!



私は普段、

「毎日メイクしてるとメイクが毛穴に残ってるんじゃないか?!」

って気になっていて、

でも毎晩オイルクレンジングを使うと負担がありそうだし、

と思っていろいろ探していたのですが、

今回トレンダーズさんのモニターでこの

ダヴ ディープピュア リキッド泡クレンジング試させていただきました。


リキッドクレンジングが泡になってでてくるやつです~。


ほんとに泡ででてきました~!

わ~い

ぷくぷくな日々


実は、こういう最初っから泡になってるタイプってすきなんです私ちゅー

泡だてるの苦手だし(面倒だし!)、

なんか楽しいし。

液ダレしないクレンジングで、すごく使いやすいです。


「毛穴の奥のメイク汚れまでするっと吸い上げて落とす」

そうです。

ふーむ、たしかにそんな感じ。


これはウォーターベース処方なるもので、

べたつかないです音符


私はクレンジングオイルの、顔の上で手がすべる

あの感じが若干苦手なのですが、

オイルとは違う使い心地で、

手がぬるぬるしません。

ぬれた手でも使えるし、便利だなぁsei


こってりメイクじゃない日はこれで十分いけると思いました~。



そして同時に使っているのが、

ダヴ ディープピュア 洗顔フォームです。


にょろりん、と細めの穴から



ぷくぷくな日々


彼氏撮影のピンボケですいませんマキバオー


こちらの洗顔フォーム、

スクラブの10分の1以下のサイズの、
ふわふわマイクロパフというのが入っているそうで、
これが毛穴の奥の汚れをとってくれるらしいのです。


スクラブの、

荒いざらざら感は苦手なのですが、

これはまったくそういう感じじゃないので、

やさしい使い心地。

でもちゃんと洗えてる感じフツーのハァト

泡もきめこまかくてふわふわ~!


洗いあがりの

さっぱり感としっとり感のバランスは、

なかなか好きな感じです。

ふわっとした肌質になります。


「化粧水成分4分の1配合」

ってパッケージには書いてありますね、

そういうことなのか~。


みなさんが「ダヴがいい」

っていってたわけがわかった気がしました~。

気に入りましたq

香りもきつくなくてよいし。


今回私がためしたのはダブディープピュアシリーズ


ぷくぷくな日々

ダヴの洗顔フォームにも数種類あって、

この水色のは、

毛穴すっきりすべすべタイプなんですね。

たしかに、青とかオレンジとかのも見たことある気がする。

毛穴が気になっていたので、これがあってるかな~。

しばらく使い続けようとおもいます。



実はダヴは、

ボディーソープも気になってます~!

今度買ってみようかなぁ。

でもでも今使ってるのいつなくなるんだろ~

次々ほしくなっちゃいますよね♥akn♥






AD
いいね!した人  |  コメント(24)  |  リブログ(0)
2010年03月21日(日) 14時23分36秒

ピュアミネラルパクトその後

テーマ:美容

以前書いた(

メイベリンピュアミネラルパクトですが、

しばらく使用してみたので、

その後の感想を。


化粧した感じが、

ふわっとしてます。

かさね付けしてもやっぱりふわっ。


ひと塗りでホクロまで塗りつぶしてしまう、

というような厚ぼったいタイプではないので、

カバー力が心配でしたが、

鏡からはなれて見ると、

なんか自然でちゃんとカバーしてくれていて、

不思議!

何マジック?

なるべくナチュラル系メイクをしたいタイプなので重宝してます。



固形タイプになったので、

持ち運びできるようになって便利~と、

持ち歩いていたのですが、

実はそれほどお化粧直しの頻度は多くなかったです。


私は鼻のあたりだけがテカるのが

今までの悩みだったのですが、

この、ピュアミネラルパクトは私にあっているのか、

鼻テカしなくなったのですビックリ


ぷくぷくな日々


う、うれしい。

以前、てかり防止ファンデみたいなのを買ったことがあるのですが、

その時は粉っぽくて白浮きしてしまったのです。

私は鼻だけがてかるので、

ほかの部分の皮脂も過剰に抑えられてしまうとダメだったのかも。

やっぱりファンデーションは、合う合わないがありますね~。


この、メイベリンのピュアミネラルパクトは

粉っぽくならず、しかもてからないので、

かなりありがたいです。


ミネラル成分が余分な皮脂を吸収してくれるのだそうです。

お化粧長持ちで私には合ってるみたいです。



そして、ミネラル成分のファンデーションを使っているという

安心感が素敵です。

お化粧=肌にダメージ、

の印象から抜け出すことができました~ena



で、ひそかに気になっていたのが

「ケースが300円」ってこと。

300円のケースってどんなの???って。


でも手にとってみると

透明感のあるデザインで

なかなかよいものでした~。



ぷくぷくな日々

写真がひどくて申し訳ないですがカピバラ


たしかに、高級感を求める方には物足りないかもしれませんが、

私的には満足~ネコ

300円のケースにはとても見えません。

指紋がつきやすいのは多少気になるけど、

鏡も大きくて使いやすいし。

持ち歩くにも邪魔にならないサイズです。



使ってみて、思ったことは、

・コストパフォーマンスがよい

・しっかりよりナチュラルメイクをしたい時に

・肌に負担をかけたくない

・ミネラルで固形タイプがほしい

・紫外線が気になる時に


↑こんな条件を求めてる方におすすめできるかと思います。



そんなわけで、

メイベリンピュアミネラルシリーズ、

何種類かモニターさせていただきましたが、

メイベリンの威力にやられました。

安くて、なかなか魅力的~。



気になった方はサンプルプレゼントなどがあるそうなので

(かんたんなアンケートに答える形式みたいです)、

応募してみてはいかがでしょうか。

当選は1000名だそうです。

こちら から~



花[メイベリン ピュアミネラル パクト]公式サイト


花イオン オンラインショッピング



いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)
2010年03月09日(火) 20時57分49秒

しようよ。

テーマ:クール絵日記
ぷくぷくな日々



恋人が異性と食事したら嫌? ブログネタ:恋人が異性と食事したら嫌?


こんなブログネタが。

え?

私はそんなの絶対

い・や・な・ん・で・す・けど!!!!


信用してるから平気・・・だろうか私?

とかそういうの考える以前に

「イヤ!」

っていう気持ちががもくもく無限にわいてくるので

理性とかを総動員しても手に負えないです。



私自身、

「すごく気が合って一緒にいると楽しいけど、

絶対恋愛には発展しない自信がある」

っていう関係の

男友達がいます。


彼には今までなんでも相談してきたし、

女友達とはまたちがう面白さがあって、

今でもこの話、この悩み、

あの男友達に話したいな~

相談してみたいな~

と思うことかよくあります。


だから

「昔からの友達だから、恋愛感情とかないし」


って言われたら理解はできるけど、

理解とは関係なしに、

感情としては

いや~sei


これって嫉妬ぶかいのかしら。

束縛とかしたくはないんだけど~。



過去につきあってきた人たちは、

女友達と遊びたいとか言い出すタイプではなかったのですが、

今の彼氏は一度、

私に隠れて会ってみようとしていたことがあります。


「行こうと思ったけどいかなかったからいいじゃん」


と言っていますが・・・。

わたくしからしたら、

まったくよくないんですけどenashika



私もね~

彼氏と何日もロクな会話なかったり、

相槌すらうってもらえない日が続いたりすると(自称無口・自称不器用男)、


「こんな無趣味の会話のまったくはずまない男性に

一方的に話しかけているより

たまに気の合う男友達と趣味や音楽の話して腹の底から笑いたい」


と思ったこと、

あるよ~正直sao☆


ごめんね。

でもそういうのは、

腹を割って話す場面以外では、

絶対ばれないようにするのがマナーだと私は思うのよね~。


もやっとしたらまずは悩んで、

気晴らしして、

同性と遊んで

その後じっくり考えてみよう、

が私のひそかなルール。


もやっと以外でただ気の合う男友達と遊びたいって思う時は、

自分に置き換えて考えると

とても実行に移せなくなります。

やりかえされたらいやなんじゃ~!



もしかしたら

そういうの(異性との交流っていうの?)

ゆるし合える仲だったら、

気晴らしとかうまくできて、

新しい雰囲気とか情報とかはいってきて

風通しもよくなって

二人の関係にもいい影響があるのかもしれないな~


なんて想像はするけれど、

今は生理的にゆるせないから

そういうのはナシでお願いしたいですsei


当分笑私もしないからさ


いつか気持ちがかわってきたら、

そういうのも平気になるかもなぁ。




仲良いときも多いけど、

たまになんか二人の関係にもわっとした疑問がわいて、

誰かに会ったり、

ひとりで旅行へ行ったり、

どこかに気晴らししたくなることあります。

そういう時はそうすればいいんだけど、


私にはそういう時に聞くすごくいい歌があります。


矢野顕子がカバーした

「しようよ」

って曲。

もともとはSMAPのだったはず。


SMAPが歌ってた時にちらっときいて、

曲調やサビはなんとなくわかるけど、

歌詞までは深く聞いたことがなかったのですが

矢野顕子のパワーってとんでもないんだよなぁ。


カバーした曲どれもこれもオリジナルにきこえてしまう。

そして歌詞が直接響いてきちゃって。

もう、こまるのよね~、の領域。


矢野顕子って、


「かわった声でうたう、

ポンキッキの「夢のヒヨコ」歌ってた人」


くらいにしか思っていなかったのですが

(最近はエハラマサヒロのモノマネが有名ね~)

ここ数年でよさがすごくしみるようになりましたはーと。


夕方に聴くと、かなりの確率で泣かされるくらい。


この歌は、

「このごろさ、少しずつ君とうまくいかない 理由はなんだろう?」


からはじまり


「僕はただ君のことやっぱり好きで好きで、君はどうなんだろう?
もし僕と同じなら今からふたりもっと、話をしようよ」


にたどりつく素敵な歌詞です。

私、不満や苦しいことに支配されて、

彼の好きなところ見れなくなってたな~

って目が覚めたりします。


ぜひ矢野顕子バージョンきいてほしいな~。

あ、でもyoutubeにはなかったみたい。


ここでちょこっとだけ聴けるかもしれません。


http://www.sonymusic.co.jp/?53625010_ESCL-10004&53625010_ESCL-10004_03SFL


みなさんにもお助けソング

ありますよねきっと。




pooc1ぷくぷく携帯待受けサイト(携帯専用)




いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。