ぷくぷくな日々
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>
2019年01月05日(土) 16時56分33秒

LINEスタンプ…そして新年。

テーマ:ほのぼの絵日記

あけましておめでとうございます。

もうお仕事始められている方も多いんでしょうね。今日はおやすみかな?

私の長い休みも明日まで。

旅行に行かないと、なんとなく過ぎてしまってもったいない。

日帰り温泉と、ラーメンと、実家と初売りに行ったくらい。

ブーツとニット数着買って。

あと飲みに行って、あれこれ食べたり。食べてばかり。

あと家で飲んだりもしたか。

本は数冊読めた。明日までにまだ少し読めそうかなぁ。

 

年末イラストをひっさしぶりに描いて。

使いたいLINEスタンプを探すのが下手で、だったら自分で作ればいいんじゃなか、と。

今更ながらのスタートですが、自分の使いたいやつばかりを集めて作ったLINEスタンプです。

特にこれと言った宣伝はしていないのですが、ぽつぽつと売れていてびっくり!

誰が?

一人だけわかっているのが、らくだ、です。

私はらくだに絵が描けるよ、とは言った事があるのですがらくだは信じていなくて、

見せたこともないし、このブログのことも知らない。

スタンプが承認されたので自分で買って、らくだにLINEで送ってみたのですが、

「すげえ!」と言いながらトイレに入っていったらくだ。

そしてトイレから私に届いたLINE。

「便所から送ってくるなや」と思いながらひらいてみると、そこには私のスタンプが…。

らくだが早速買って送ってくれたんですね。

「言ってくれればプレゼントしたのに」「いや、これは買わんとね」と。

らくだは私の理解者だなぁ、と思った出来事でした。

売れたって儲けになんかならないから、誰かに使ってもらえることが嬉しいんだなぁ、

と言うことがわかりました。

これ

 

パンダのぷくぷくLINEスタンプ1はこちらです。

 

自分で買って友達にプレゼントしています。

イマイチ用途がわからないおにぎりとか混ざってるけれど。

誰かがどこかで使ってくれていると思うと、ロマンがありますね。

昔を思い出します(お仕事で作ったり、素材屋やったり)。

 

話は変わりますが、最近カフェで本を読むのにはまっています。

コーヒーはカフェオレか、ミルクと砂糖入れないと飲めないのですが。

とにかく本がすいすい読めるのが楽しく。

あと雑誌があったりすると、それも嬉しいし。

おしゃれだったり、マスターとおしゃべりできたり…、というのはいらないんです。

チェーンのやっすいとこでいいんです。

かまわれないのがいい。しゃれてなくていい。

近所に新しくて気楽なカフェできないかなぁ、と思うこの頃です。

 

お仕事もがんばろう。

楽しいこともしよう。

健康にも気を使おう。

少しは運動もしなきゃ。

絵も描けたら描こう。

今年もよろしくお願いいたします。

2018年12月04日(火) 20時12分33秒

ぼうっとしたり。

テーマ:ほのぼの絵日記
暖かいかも、と思ったら雨。
雪が積もらないと、それはそれで心配になるものですね。
おしゃれさんのブログを見ていたら、指輪をはめた手を写したものを載せていたのですが、さすが、指毛なんてはえちゃいない…!
当たり前だけど、すごい!
剃っても剃ってもはえるわよう。美容師さんは脱毛してるって言ってた。職業柄そうなのか。私もしたいが、膝下5回が思ったより薄くならず、手どころではない。医療脱毛じゃないから仕方ないのかな。時間とお金が悲しかったな。

らくだは、忘れ物やうっかりミスが異常に多いのも気になっていたが、起きてる時は何かしていないと、じっとしていられない。飲みに行ったときは常に酒を飲んでいるのでおしゃべりもできるが、食事に行ったときは、食べ終わるとじっとしていられず、食べている私を残して喫煙所に行く。
いつも取り残されてムッとする。
地下鉄にのればずっとスマホ。カフェに行けば、さっさと飲み終わったら、寝る、と言って腕組みして目をつぶる。
カフェは、コーヒーを飲む所、飲み終わったら速やかに出るか、寝る!か。
おしゃべりせんのか!女子じゃないから?
ラーメンの待ち時間には新聞か漫画、それはいい。温泉あがりは、30分寝る、その間放置されるので文庫本必須。慣れたけど。でも、カフェだけは納得いかん。ゆっくりする場所だろ。口で言ってもなおらないしな。
一人で行った方が心穏やかだわ。
ぼーっとしたり、じっとしたりできないのかな?サウナ好きだけど、テレビがないと居られないらしい。ふーむ。
今度の休みは一人でカフェいこ。
雪積もる前にいくぞー。
2018年11月14日(水) 17時39分57秒

水でできている

テーマ:恋愛とか(絵なし)
水分を多くとるようになった。
冷たい麦茶を朝だけにして、温かいお茶、コーヒー、水。
体がみずみずしい感じがして、さらさらの唾液がどんどんでる。
水で出来ているんだなぁ。
でも、水を入れないカレーは作ってみたい。野菜からの水分だけってやつ。
あとは、水の代わりにトマトジュースでカレー。
今日は調味料の水分だけで親子丼作りましたが。きのこたっぷり。

しかし、最近の食欲がすごい。家に帰ってきて、夜ご飯作るの待ちきれず、お菓子とうどん…。やばい。腹がぽっこり。
気休めに夜筋トレ。
食欲どうにかならないだろうか。
もう、秋がどうとか言い訳できない寒さになってきたし。手袋手袋。
初雪いつかなー。

今、よしもとばなな、のエッセイ読んでますが、わざわざ買わなくても、ブログ読めば良かったかな、ってちょっと思ってる。もちろん本はちゃんとした読み物(お金とる)になってるんだけれど、ブログでも十分楽しめるし、ブログ飽きてから買うか、小説にすればよかった。小説も合わせて買ったけれど。うーん。
ブログも書いてエッセイも書く、ってすごいな。たしかブログを本にしてたような気もするけど。
さ、あと2日がんばろう。
2018年10月17日(水) 16時08分05秒

すっかり秋に

テーマ:恋愛とか(絵なし)
すっかり寒くなりました。
色々あってストッキングを履く機会が多いのですが、もうタイツにしたい!と思ってしまう。
最近はTwitterばっかで、ブログ書く気になれなかったけど、一月に一つ以上記事を、と思って続けてるブログです。
ケイさんの新しい彼女がとんでもなくアレ(?)な女で、かなり引いてます。私あんな男にふられたんか。まだまだだな。
最近まぶたに脂肪がついたのか、目があんまりぱっちりしてる日が少なく。寄る年波を感じますな。目元用美容液使った方がいいのか、もう遅いのか。面倒。
さすがに素っぴんで仕事行くようなことはしなくなりましたが、メイクは、ちゃんと落ちているのか不明。メイクもとれて、二度洗い不要の洗顔料使ってますが、ちゃんとしたクレンジングがほしい。オイルクレンジング使った次の日は、脂がとんでもなく出るのでイヤなんだけど、これって毛穴詰まってる証拠なのかも。ジェルクレンジング買おうかな。でも二度洗い面倒だな。
ずぼらです。
かちっとした、キレイ目のトレンチがほしいのだけれど、着る時期はあっという間で、すぐにダウンの季節になるし、みつからないし。何年も着れそうなのほしいんだけどなー。最近は安い服ばっか買って、使い捨てみたいになってる。今年はけちらずヒートテックの厚手なの何枚か買おう。年々寒さが身にこたえますな。でもおしゃれはたのしいな。
イクラ漬けようか迷い中。どっさりご飯食べちゃうもんな。でも、生イクラ売ってるの見ると、お店で食べるのが馬鹿馬鹿しいくらい安い。イクラ食べる為に宿に泊まったりするくらい好きだから、損にはならんだろう。チャンスを見計らって漬けるか!よし!
皆さん風邪には気をつけて、食欲の秋を楽しみましょうー。
2018年09月29日(土) 18時49分53秒

情熱と過去と

テーマ:恋愛とか(絵なし)

今余震がありました。

まだあの地震から一月経ってないんだもんな。なんだか遠いことのように思えるけれど。

こうして時々揺れると、どきっとする。

まぁ、でも生活は普段通りに戻りました。

 

最近ちょっと情熱をもてることがあり。

たまに熱くなるのもいいものですね。

 

何人彼氏が変わろうと、続けてきたこのブログ。

読み返してみると、散々だなと。

連絡くれない男、帰ってこない男、自己中な男。

さっさと別れりゃいいのに、と読んでいて、おいおい、と。

このブログに長くお付き合いしてくださってる読者の方、いつも本当にありがとうございます。

あなた、です。根気強いです。

らくだとはうまくいっております。

今月は全シフト休み以外は夜勤のみ、なので、ほとんど話す時間はないのですが。

まぁ、でも私には情熱な件があるので、なんとか。

でもま、彼氏が変わるとブログを終わらせる人が多いのもわかる気がします。

読み返して私は面白いですが、過去の男のことなんて、思い出す気もない、という方もいて当然で。

でも地震があったとき、連絡をくれたのは、ちゃんと好きになって、好きになられて、

今は一緒にいなくても、連絡とらなくても、いつも支えになってくれている人だけです。

このブログを始める前につきあっていた人たちですね。

今でもその人たちが大好きです。遠く離れているけれど、元気でいてほしい。

もう少しさかのぼって読んでみようかな。今ケイさんと道東に釣りに行ったあたりを読んでいました。

なんてヒマ人。酒飲んじゃおう。ブランデーだな。

ひとりでラーメン食べにいっちゃいました。

極太にんにく醤油、野菜にんにくマシで。

もちろんここはすっぴんでしょう。

女であることを忘れてしまいそうです。

さ、つまみは軽いものにしよう。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス