ぷくぷくな日々
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>
2018年11月14日(水) 17時39分57秒

水でできている

テーマ:恋愛とか(絵なし)
水分を多くとるようになった。
冷たい麦茶を朝だけにして、温かいお茶、コーヒー、水。
体がみずみずしい感じがして、さらさらの唾液がどんどんでる。
水で出来ているんだなぁ。
でも、水を入れないカレーは作ってみたい。野菜からの水分だけってやつ。
あとは、水の代わりにトマトジュースでカレー。
今日は調味料の水分だけで親子丼作りましたが。きのこたっぷり。

しかし、最近の食欲がすごい。家に帰ってきて、夜ご飯作るの待ちきれず、お菓子とうどん…。やばい。腹がぽっこり。
気休めに夜筋トレ。
食欲どうにかならないだろうか。
もう、秋がどうとか言い訳できない寒さになってきたし。手袋手袋。
初雪いつかなー。

今、よしもとばなな、のエッセイ読んでますが、わざわざ買わなくても、ブログ読めば良かったかな、ってちょっと思ってる。もちろん本はちゃんとした読み物(お金とる)になってるんだけれど、ブログでも十分楽しめるし、ブログ飽きてから買うか、小説にすればよかった。小説も合わせて買ったけれど。うーん。
ブログも書いてエッセイも書く、ってすごいな。たしかブログを本にしてたような気もするけど。
さ、あと2日がんばろう。
2018年10月17日(水) 16時08分05秒

すっかり秋に

テーマ:恋愛とか(絵なし)
すっかり寒くなりました。
色々あってストッキングを履く機会が多いのですが、もうタイツにしたい!と思ってしまう。
最近はTwitterばっかで、ブログ書く気になれなかったけど、一月に一つ以上記事を、と思って続けてるブログです。
ケイさんの新しい彼女がとんでもなくアレ(?)な女で、かなり引いてます。私あんな男にふられたんか。まだまだだな。
最近まぶたに脂肪がついたのか、目があんまりぱっちりしてる日が少なく。寄る年波を感じますな。目元用美容液使った方がいいのか、もう遅いのか。面倒。
さすがに素っぴんで仕事行くようなことはしなくなりましたが、メイクは、ちゃんと落ちているのか不明。メイクもとれて、二度洗い不要の洗顔料使ってますが、ちゃんとしたクレンジングがほしい。オイルクレンジング使った次の日は、脂がとんでもなく出るのでイヤなんだけど、これって毛穴詰まってる証拠なのかも。ジェルクレンジング買おうかな。でも二度洗い面倒だな。
ずぼらです。
かちっとした、キレイ目のトレンチがほしいのだけれど、着る時期はあっという間で、すぐにダウンの季節になるし、みつからないし。何年も着れそうなのほしいんだけどなー。最近は安い服ばっか買って、使い捨てみたいになってる。今年はけちらずヒートテックの厚手なの何枚か買おう。年々寒さが身にこたえますな。でもおしゃれはたのしいな。
イクラ漬けようか迷い中。どっさりご飯食べちゃうもんな。でも、生イクラ売ってるの見ると、お店で食べるのが馬鹿馬鹿しいくらい安い。イクラ食べる為に宿に泊まったりするくらい好きだから、損にはならんだろう。チャンスを見計らって漬けるか!よし!
皆さん風邪には気をつけて、食欲の秋を楽しみましょうー。
2018年09月29日(土) 18時49分53秒

情熱と過去と

テーマ:恋愛とか(絵なし)

今余震がありました。

まだあの地震から一月経ってないんだもんな。なんだか遠いことのように思えるけれど。

こうして時々揺れると、どきっとする。

まぁ、でも生活は普段通りに戻りました。

最近ちょっと情熱をもてることがあり。

たまに熱くなるのもいいものですね。

何人彼氏が変わろうと、続けてきたこのブログ。

読み返してみると、散々だなと。

連絡くれない男、帰ってこない男、自己中な男。

さっさと別れりゃいいのに、と読んでいて、おいおい、と。

このブログに長くお付き合いしてくださってる読者の方、いつも本当にありがとうございます。

あなた、です。根気強いです。

らくだとはうまくいっております。

今月は全シフト休み以外は夜勤のみ、なので、ほとんど話す時間はないのですが。

まぁ、でも私には情熱な件があるので、なんとか。

でもま、彼氏が変わるとブログを終わらせる人が多いのもわかる気がします。

読み返して私は面白いですが、過去の男のことなんて、思い出す気もない、という方もいて当然で。

でも地震があったとき、連絡をくれたのは、ちゃんと好きになって、好きになられて、

今は一緒にいなくても、連絡とらなくても、いつも支えになってくれている人だけです。

このブログを始める前につきあっていた人たちですね。

今でもその人たちが大好きです。遠く離れているけれど、元気でいてほしい。

もう少しさかのぼって読んでみようかな。今ケイさんと道東に釣りに行ったあたりを読んでいました。

なんてヒマ人。酒飲んじゃおう。ブランデーだな。

ひとりでラーメン食べにいっちゃいました。

極太にんにく醤油、野菜にんにくマシで。

もちろんここはすっぴんでしょう。

女であることを忘れてしまいそうです。

さ、つまみは軽いものにしよう。

2018年09月10日(月) 14時50分45秒

地震

テーマ:ほのぼの絵日記
札幌もゆれました。寝ていたのでとっさにどうすることもできず。
倒れてきた姿見を、らくだがうまいことキャッチして割れずに済みました。
電気がこなくて、コンビニから食料が消えて、携帯の電池がどんどん減って。道外の知り合いからメールやLINEが届いても、電波が悪くて返信できず。こちらのメッセージで、送ってくださった方、ありがとうございました!個別にお返事させていただきます。
とにかく家族も友達も怪我なく無事でよかったです。
今はお米が売ってないのが痛いです。
ラジオ買っておけばと、かなり後悔しました。買おうと思いながら、のばしのばしにしてきたから。
テレビが見られなくて、区役所までラジオ聞きにいきました。
早く日常が戻ってきてほしいです。
食料が手に入らないのに体重は増えています。ホントイヤです(^^;
らくだは、地震後ハイになり、自転車であちこちスーパーやコンビニを偵察にまわったりして、落ち着け!とうんざりしてたら、次の日には、気管支炎だ、とさわぎ、どんより暗くしゃべらなくなり。私までどんより。大丈夫?と聞くと、大丈夫じゃない!とキレ。
今日は仕事に行ってくれたので、助かりました。我ながら優しくないなぁ。らくだがいつも明るくおしゃべりしてくれるから、私の心の健康も保たれてるんだなぁ、と再認識。元気になってくれ。
私の仕事は明日からです。今日無駄に休みとってたからな。
余震ちょこちょこありますが、もう大きな余震きませんようにー。
2018年08月15日(水) 18時32分16秒

大阪香川の旅

テーマ:写真
お盆旅無事帰ってきました。
今回はピーチに乗って関空へひとり。
到着口を出たら友達が香川から迎えに来てくれていました。久しぶりの再会にわきゃわきゃ。
そっから先は全て友達のナビに頼りっきり。ありがとう。
大阪駅は複雑過ぎて3日目に一人で泊まるホテルまでの道程を下見。駅直結のホテルなんだけど、そりゃもう迷う迷う。大阪駅はでかいなぁ。
ホテルに荷物を置いて、初日のイベント、海遊館へ。水族館っていいね。
その足で新世界にいって、タワーにのぼり、らくだのリクエストのビリケンさんストラップと七味を買う。
夜景を見たあと串カツとハイボールを楽しむ。
満足して次の日は、万博記念公園で太陽の搭の写真をとりまくり、観覧車に乗り景色を満喫。地上にもどってニフレルでアートな水族館を楽しむ。
この時点で暑すぎて化粧もへったくれもなくなる。日焼け止めも汗でながれ、道民の私には物珍しく思えるほどの暑さ。
夜9時のバスで香川へ。ホテルについてシャワーを使い即寝。
朝は早起きして、うどん二軒はしご。うまい(^-^)香川愛してる!
その足で直島にわたり、草間彌生のオブジェや地中美術をゆっくりまわる。かなり暑い。水をがぶがぶ。自分へのお土産に、草間彌生の赤かぼちゃキーホルダーと、かぼちゃTシャツを購入。かなり気に入る。島では、木陰の椅子に腰かけてゆっくり風を楽しむ。ちなみに万博記念公園の自分へのお土産は、太陽の搭のハンカチ。
島から高松に帰ると、高松祭りの真っ只中。出店で焼鳥と焼そばを食べて、友達とお別れ。ありがとう。また来るよ。バスにのり、一人大阪へ。道に迷いながら、ホテルにチェックイン。12時チェックアウトが嬉しい。昼御飯にたこ焼き、明石焼き。
空港へ行きピーチで千歳へ。しかし第二ターミナルは店がほとんどないわぁ。
札幌ついたら雨。肌寒い。
無事帰宅。らくだは夜勤でいない。
先に寝る。
お疲れ様。旅はいいなぁ。特に今回は芸術に触れられた旅でした。またどこかへ行きたいなぁ。東京で寄席とか。まだお盆休みはあるので、旅の疲れを取ろうと、ぐうたらしています。楽しかったなぁ。