新潟のお酒♪ | One for the earth

One for the earth

好きなこと、おいしいもの、楽しいお酒、感じたこと、私の日常。



るるる~~~ん♪

ふふふ~~~ん♪


超ーーーごきげんな私です♡




その理由は・・・・・・・・・

なんとなんと、佐渡島の友達が地酒を送ってくれたんです!!





日本酒が大好きな私に・・・・って、その気持ちが一番嬉しいな~~~~♪





新潟のお酒、お試しセットのオンパレード☆


ドドドーーーーン!!






新潟のお酒というと、生産量の少ない小さな蔵がたくさんあり、

地元だけで消費されて、全国に出回っていないおいしいお酒がたくさんあります。



「越乃寒梅」や「八海山」は有名ですが、右4つは佐渡島のお酒。

「北雪(ほくせつ)」は比較的出回ってて、私も飲んだことはありますが、

「金鶴」「眞稜」「真野鶴」は初めて見る銘柄です。





友達のオススメは「金鶴」だそうですが、

こないだ、日本酒専門の立飲みに行ったとき、

かなり日本酒に詳しいマスターでも、聞いたことないと言っていました。


友達の杜氏さんに聞いても、知らないと言われ・・・・



知名度が低くても、隠れたおいしいお酒はまだまだあるんだな~~~♪

飲むのが楽しみです(*´艸`*)



ほんまにありがとーーーーーー♪








それにしても・・・・・・


私へのプレゼントって、ほんまお酒率が高い(笑)




ホワイトデーのお返し。

誕生日。

旅行のお土産。

退職祝い。

その他、記念日もろもろ。




全部お酒でした。。。。。


(女性が好きそうなかわいらしいもの、あまりないです。)






まぁ、たくさんのバラの花束とか・・・・もらってもそんなに嬉しくないかも。


いえ、気持ちはとーーーっても嬉しいんですけどね、

切り花っていつか枯れてしまうから。

だからこそ、短い間の美しさに価値があるのかもしれないけれど、

枯れてしまって、捨てるときがとても悲しい。


大切な人にもらうほど。






100万本のバラの花を~~~あなたにあなたにあなたにあげる~~♪



って歌もあるけど、
正直困る。

そんなたくさん飾る場所ない。 

花瓶足りへん。

そこまで考えて、本数分の花瓶までプレゼントされても、逆にびっくりするけど。


あちこち飾りすぎて、きっとトゲとかあたって痛いと思う。(なんの心配)






なので、以前付き合ってた元カレからは、

一緒に花屋さんで選んだバラの鉢をいただきました。 


毎年咲いてくれて嬉しいし、安上がりだし。


現実的・・・・・(笑)







だからかな、日常的に一番消費するお酒のプレゼントが間違いないのは。


いえ、むしろ一番喜ぶのがお酒です。 



これを言うことで、さらにお酒率高まること間違いなし(笑)



私って、死ぬまでお酒には困ることはないんやろな。。。。。きっと。。。たぶん。。。。