ぷぅぷぅのブログ

湘南でトリミングサロンとトイプードル専門のブリーダーをやってます。
良血統にもこだわっています。


テーマ:

またもや、久々の更新ですガクリ


こんな私のブログを楽しみにみてくださる方ありがとうございます、

本当すいませ~~~んなみだ

年末から新年にかけて色々と忙しく、バタバタしてましたあせ・・・・・





と言いつつ、しっかりお正月のお休みは沖縄でリフレッシュしてきましたよ♪

もう、かなり遅いのですが・・・ちっちゃな声で言いますね~~



明けましておめでとうございます桜今年も宜しくお願いいたします鏡餅o(_ _)o




大晦日は那覇空港から直行で年越しそばを食べに行きましたよ~飛行機
沖縄では年越しそばももちろんハート沖縄そばハートですよおんぷ

私の家族はフーチバー(よもぎ)が大好きでおそばの上にたっぷりのっけて食べてましたよ~

あがりやではなぜか生フーチバーがFREEでドリンクバーのとこに

置いてあります。

ありがたいですね。

場所は浦添市伊祖のマックスバリューの中にあるラーメンあがり家ラーメンですドキドキ

最近はあがり家か岸本食堂がお気に入りのそばやですね~っ



あ~~っ、おいしかった(^・^)


ぷぅぷぅのブログ-20091231204701.jpg

おなかがとっても空いておりまして写真を撮るのを忘れてしまい食べてる

途中の画像になりました汗




ぷぅぷぅのブログ-20100101201754.jpg


夜はスイーツを食べに牧港の “ブルーシール” におんぷ


ブルーシールアイスは確か腰越にも数年前にできましたね~

沖縄でアイスと言えば、ブルーシールが超メジャーですよひらめき


ぷぅぷぅのブログ-20100101201910.jpg



ぷぅぷぅのブログ-20100101195848.jpg

ビールじゃないけどなぜか、乾杯ぃ~~~きら

息子達はクッキーバニラ、私はやっぱりストロベリーひなひよ


うちのスタッフもそうですがクッキーバニラお好きな方が多いですね~



ぷぅぷぅのブログ-20100101200124.jpg


妹が頼んだ “ビッグディップチーズバーガー”

タマネギが甘~くハンバーグとソースの味もかなりおいしかったですよきら

ヒットきらヒットきら


ぷぅぷぅのブログ-20100101200345.jpg


ぷぅぷぅのブログ-20100101195926.jpg


↑の人は人形です。

この後、小学生の男の子が来て↑のお兄さん?おじさん?

に一生懸命、話かけていましたよ笑!


ぷぅぷぅのブログ-20100103145502.jpg


翌日またも外食でピザハウスへ?


“タコライス”です。


ぷぅぷぅのブログ-20100105231223.jpg


夜はお友達と居酒屋へGOGO


“豚肉のスーチカー”

たぶん初めて食べました~

味はゆで豚肉の塩漬けという感じでお酒がすすみますね!

昔は保存食だったみたいよ~、と聞きました。


うちの近辺(浦添市、那覇市)の居酒屋では入店1時間は生ビール¥99と

いうところが多くびっくりしました。


なのでたくさん飲みましたよ~~


ありがたいですねひなひよ


ぷぅぷぅのブログ-20100101213237.jpg

妹のプレゼント“かりゆしウェアー”

ティティに着せてみました。


ど派手ですが可愛いい足跡*。


ティティは男の子なので青も欲しいな~~


ぷぅぷぅのブログ-20100104174641.jpg


映画は“カールおじさん”と“のだめカンタービレ”を観ました~

ピアノも素敵ですがなんといっても“ヴァイオリン”

大好きですね~


沖縄の映画館はシートがゆったり広くてドリンクホルダーもついていて

らくちんですよ~



ぷぅぷぅのブログ-20100105130237.jpg


近所の浦添総合運動公園です。

有名な野球選手の方々もチームで練習にくるそうですよ~

私は1度も見かけたことはありません残念不安
ぷぅぷぅのブログ-20100105130036.jpg

運動公園の中にある行きつけの温水プール!!

冬なので海は冷たくて入れませんよ。


ぷぅぷぅのブログ-20100105125941.jpg

“まじゅんらんど”

まじゅん・・とは・・一緒にとか、みんなでとか、いう意味があります音符


ぷぅぷぅのブログ-20100105130107.jpg


ぷぅぷぅのブログ-20100105125914.jpg


上のピンクの花木、トックリキワタというそうです。

本物は花水木ににていましたよ~大木です。

とても綺麗でした。


ぷぅぷぅのブログ-20100101142556.jpg


今回はティティとダンを連れていきました~

2頭とも実家でお留守番ばかりでしたが

お正月なのでお客様(親戚)の出入りも多く

楽しそうでしたよ。



ぷぅぷぅのブログ-20100101142419.jpg


朝はまったりベランダで過ごしたりしてひなたぼっこして

ましたね。


ぷぅぷぅのブログ-20100101174554.jpg

「いってらっしゃ~~いワン!!」



「早く帰ってくるから待っててね~♥

という感じでした。


ぷぅぷぅのブログ-20100102124030.jpg


母のお墓参りの帰り道で通りすがりに立ち寄った名のない海

、とても綺麗でした~~~

最高の癒しです。


ぷぅぷぅのブログ-20100102124400.jpg

うちの父いわく、“浜カズラ”

小さくて可愛い素敵な色のお花です。

葉っぱの色が鮮やかすぎてお花は目立ちませんでしたが

“とっても美しい”と思いましたハートハートハート


ぷぅぷぅのブログ-20100102124439.jpg



ぷぅぷぅのブログ-20100102124457.jpg


今度はまたいつ帰れるかな~~~~




ぷぅぷぅのブログ-20100113174750.jpg


アプリに帰ってきたら、トリマーのKさんの誕生日がきました。

おいしそうな写真が撮れたのでUPしましたよ~


音符Kさん2?歳のお誕生日おめでとう~~音符

ワンコゼリーはYさんが選びましたよ!


今年も皆で力を合わせてまじめにがんばっていきましょうね~~ぎゃあにこ











AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「LOVE沖縄」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

シルバーウィークみなさま、


いかがお過ごしでしょうか~?



私は朝6回も洗濯機を回して・・もちろんほぼ、わんず達の洗濯ですよ輝

昼寝をしたら17:00近くに・・・

なっておりまして・・・・・1日が終わってしまいました汗

え~~っ!!って感じですね。





なのでまだ眠れませ~~んおおっ元気まんまんですniko

明日、仕事中ねむいかも・・・・




1年分くらいのお昼寝(=⌒▽⌒=)まとめてしてみました~

文句いわないでねかせてくれた皆すぬーぴーすぬーぴーすぬーぴー・・・・・に感謝ハート




昨日は暴走族の爆音で真夜中飛び起きてしまいました~~おいっ!!


元気なのはよいのですがてんてんてん他人に迷惑かけちゃ苦笑いけませんね~



anyway, また、いきなり話は変わるのですが

今日は動物のお話です。また得意の大好きな動物ですハート


すみませんふや





ぷぅぷぅのブログ-2006-04-02_17-20.jpg
(沖縄こどもの国のきりんさんで~す♪)




だぁ~~い好きな“キリン”です。

この模様がなんとも言えなく好きですはーと


キリン科の哺乳類で♂♀2~5本の角があります。

なんとなく、つのは2本と思っていた私です。。間違い!!


♂の体高は5,3mもあるそうですよ~


見た目はスリムですが1tを超すきりんも多いそうです。

1tは1000kgですよ~~o(〃^▽^〃)o


時速50kgで走るきりんもいるそうです。


長さ40cmの舌を持ち、動物の中でNO.1の高血圧

だそうです。(いいのか悪いのかわかりませんね。。ばぃきんめん


きりんの1日の睡眠時間は10分~20分、長くて1Hほどだそうですよ~


すごい、ハイパーですね~~☆


首は丸めて体にのせて寝るそうです。


鳴き声は 「もぉ~っ」となくそうですよ・・・ハハハ笑


その声は、まれにしか聞けないようです。

聞いてみた~~いかえる(大笑い)


夕方の動物園は最高ですよ~


皆、夕ご飯なので動物たちの目がランランと輝いて “起きて”

いますよ~皆さまも夕方行ってみてくださいね~~マヤ



おまけの画像ダウン


ぷぅぷぅのブログ-2006-03-24_23-51_0001.jpg
沖縄 浦添市牧港(マキミナト)A&W(通称:エンダーにて)

58号線沿い

ダン & キース



A&W はいいですよ~

ハンバーガーショップなのですが、駐車スペース1台につき1台、注文できる

カウンターみたいなものがついていまして運転席から車にのったまま注文できて

さらにその運転席から手が届くカウンターまでスタッフがハンバーガーを持って来て

くれるのですよ~~おうちゃくな人にはもってこいですよ~~

もちろん車の中で食べてもいいし、降りて店内でも食事できます。

マキミナト店には上の写真のような小さな公園みたいなものもあって小さな子供たちが

遊ぶスペースもあり、もちろんそこにもイスとテーブルがあるので外での食事もできます。

水道蛇口もあるのでわんこも水がのめますよ~



私のおすすめメニューはハムチーズサンド、クラムチャウダー、フライドポテト

オレンジジュース、オニオンリングなどなどです。どれもアメリカンな味で懐かしく

だぁ~~~~い好きですねちゅーりっぷアメリカにいった事はないのですが・・・・・



では、今日はこのへんでおやすみなさ~~いsei


明日も仕事がんばります^o^/


















AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近、私事で心配な事が多いので皆さんもこの美しい風景を見て

一緒に癒されてもらえたら…いいな~と思いますニコニコ

5月に帰沖縄した時の写真ですよ~ドキドキ



ぷぅぷぅのブログ

私の亡き母の墓苑に咲いていた“ブーゲンビリア”

沖縄ではメジャーな花木ですよ~ホシ


よく、家の門にアーチ形にして植えてある家が多いですはな。1



ぷぅぷぅのブログ


ぷぅぷぅのブログ

みなさま、ご存知のハイビスカスにこちゃぁん★

色々な花色があって大好きです。


グラデーションがかっているカラーもあって

どれも大好きです。



ぷぅぷぅのブログ


ぷぅぷぅのブログ

やんばるのパイナップルパークで撮った写真です。

亜熱帯植物がいきいきとしていてOKINAWA~

って感じで良かったスターですよ


ぷぅぷぅのブログ


ぷぅぷぅのブログ


ぷぅぷぅのブログ


ぷぅぷぅのブログ

小さな頃はふつうによく見ていたこの風景・・・

今は帰る度にジーンと心に沁みます・・・

いつかおばあさんになったらやっぱりのんびり

沖縄で暮らしたいですね~・・・・


ぷぅぷぅのブログ


ぷぅぷぅのブログ


ぷぅぷぅのブログ


うちのわんこ達も戦いごっこが大好きですが

らぶ息子たちも大好きですね~





AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。