今日は、暦では大暑。さすが…暑いです。

我が家の子豚は、眠さに負けてエアコンの効いた部屋でゴロりんこ



起こしたら…  この顔です。

あんた、本当によくわかる子だわえー

おやつくれとは大違いだねえ滝汗



さて

ひまわり畑目指して…アスピア玉城に再度いってきました。

が、がガーン  ひまわり終わっておりました。

全く去年と一緒ですショボーン


やっぱりひまわりは8月だよな。まだ7月だよタラー

7月は朝顔だよね~。ムカムカ

去年は、アスピア玉城でひまわり第2弾があったのですが…今年はあるかどうかガーン

娘っちいわく、ひまわりは連作障害もあるし

まあ、プロだから大丈夫でしょうがねええー


と言うことで、違うひまわり畑を求めて

アスピア玉城のお隣の伊勢市に行ってみました。




でも、今度は早すぎて

咲き始めたばかりのひまわり畑でした。







大きくなれよ〜と

励ますぽんちゃん汗うさぎ



このひまわりの満開は、8月初めごろかなあ。

また行こうと思います。

今年はおばあちゃん(おかあちゃんの母親)の初盆です。

地域ごとの初盆の迎え方があって、正直大変です。

暑い毎日…ぽんちゃんもしばらくは、エアコンのお友達かなあ。

無理しないで水分補給と睡眠と…

気を付けてくださいね。

ではではバイバイバイバイ