暑いよ〜カキ氷夕立でも来ないかなあ。

今日、東海地方も梅雨明けの発表がありました。

ああ…本格的な夏の到来ですねぇアセアセ

暇しているぽんちゃんに、ひまわりひまわり

昨日、ひまわり畑のひまわりさんから、

満開でっせ(^_^)vと連絡がありまして…電話携帯



行くべかニヤリ  と言うことで

いつもの、アスピア玉城に行ったんです。

が…アグリのお店が定休日でして

そりゃ…ひまわり畑は外だから観れるよ〜

でもさ、お店も行きたかったんだよな(-_-)

じゃあひまわり畑は金曜日に延期…

じゃあこれからどうするのさ…って事で

はい、行って来ましたお伊勢さん。

ぽんちゃんカートの中には保冷剤を敷き詰めて




凍ったペットボトルもそばに置いて…






お伊勢さん…さすが平日の夏だもんな煽り

人もまばらだし、お休みの店舗もチラホラ…


麦わら帽子をかぶったぽんちゃん

みんなに可愛い〜ラブって言ってもらって

いっぱい撫でて頂きました。




そして…おかあちゃんのもう一つの目的コインたちコインたち

お伊勢さんのおかげ横丁で、宝くじを買わなくちゃ〜

招き猫さんをいっぱい撫でて


はい、サマージャンボ買いました。

不景気なので10枚だけ滝汗

カエルの頭に載せて…当たりますように…と



実は、ここで買った宝くじ 今まで2回ほど

少額ですが当たっているんです。

大安吉日だから…頼むよ〜カエルさんカエルカエル



そして…閉店ギリギリに間に合った赤福のお店

赤福氷です。

ぽんちゃんの、「 いいなあ…おかあちゃん達だけえー 」

ウマウマいいなあ…って見つめられて目




はい、ウマウマ美味しかったです(^_^)v

夕方5時を過ぎると、結構暑さもやわらいで来て

でも、やっぱり車に戻り

エアコン効かせて、ほっとしたぽんちゃん一家でした。 

車の中では、おかあちゃんの腕の中で爆睡ぽんちゃんでした。

暑いさなかのお出かけ…ぽんちゃんも、おかあちゃん達も

気を付けなくちゃね。

ではでは~バイバイバイバイ