愚痴を含みますm(_ _)m
イライラが収まらない仮母です。



なぜかって。









トリコのあんよにガムがくっついていたから。







ニコニコむかっ






昨日は無かったのでおそらく今朝のドッグラン前後かと思われます。

落ちてたんでしょうね。
トリコは右前脚でむぎゅっと踏んでしまったらしく。
肉球の隙間にべったり。
長毛ちゃんなので、長い毛にも絡まり。
悲惨。

トリコがガムを踏んでしまったことに対しては一ミリも怒っていません。
ゴミをポイ捨てする人間に怒り心頭。
元より公共の場でのマナー違反とかがとても嫌いな仮母ゆえ、怒りはMaxです。
(マナー違反は大変によろしくないことですが私も完璧な人間ではないため、私もなにかしらやってしまっているんだろうなとは思いつつモヤモヤ…)

ガムはチョコレートでとけますが、わんこにチョコレートは毒なので使えず。
すぐさまネットで調べ、油が良いというのでサラダ油で前足を洗い。
落ちきらないので他に何かあるかも調べたら、バターも良いというのでバターを塗り込み。
がっつり絡まっていた毛はいくらか切りました。

とりあえずは綺麗になりました。
昨日シャンプーしたばかりだというのにまた風呂場に連れていかれておててをしこたま洗われて。
トリコも疲れたでしょうあせる


ゴミはゴミ箱へ。
そんな、子供でも分かるようなことが分からない人間がいるんですよね。
捨てたのは子供かもしれないけど。

捨てた先でそれを片付けるひとがいたり、海では動物がそのゴミを食べてしまったり、トリコのようにガムを踏んでべたべたになったり。
もしガラスであれば怪我をしているところでした。
そういうことが、きっと頭の隅にも無い方々がいるのでしょうね。

そういうのにとてもイライラしてしまいます。
そういうことが無くなってほしい。

CAPINさんのブログを見ていても思うのです。
何故なにも悪いことをしていないわんこやにゃんこが、悪い人間のせいで被害を被るのかと。
やるせない。







何度も洗ったけどまだバターとキシリトールのにおいが残っている、、


ガムのポイ捨て人間に、タンスの角に足の小指をぶつける呪いをかけながら寝ますむかっ