鈴木さんと出会ってすぐの頃から行っているお店が10周年を迎えました。

私たちは、大体60回来ているそうです。

2ヶ月に一回くらいかな。季節の果物、野菜が変わるくらいのペースだと思われます。


そのパーティーに行きました。

卒業した店員さん達がそれぞれのお店を持ち、お料理を持ってやってくるおねだり素敵空間でした。


私は人を見る目がないなぁと思うのですが、そこのオーナーさん、なんだか飄々としていて、私は最初怖かったのです。

でも従業員達の独立を手助けし、働いていたほとんどの人たちがパーティーに来ているんですよね。(バイトの子達は知らないが)愛があって、面倒見がよくて、慕われているんですよね。素敵。


オープンして割とすぐから来ていたので、卒業してお店を出している人たちはみんな知っている。

東京に行ってしまった店員さんとも会えて、鈴木さんは嬉しそうにしていた。よかったねぇ。


鈴木さんは店員さん達にお酒を飲ませてお金を使っていた。

私は勧められるままに飲み過ぎて…

久しぶりに酔っ払いになったニコニコ


非売品を売ってもらい、お土産をもらい、満足して帰った。

帰り道、頂いた本の最後に、オーナーが奥様にあてた一言に涙が出てきた私ぐすん

ピュアかよ笑い泣き捻くれてるのにピュアというややこし女笑い泣き


ご機嫌で飲んで喋る私を見て(珍しい)嬉しそうだった鈴木さん。家に帰ってからももっと一緒にいたかった。大好き。と、LINE送ってきてくれていた。



私は人を愛することが不得意?で、自分に甘い、損得勘定で動く嫌な女だけど、こんな私を愛して大切にしてくれる人のことは決して裏切らず、大切にしようと思います。