ポニースクールかつしか

東京都葛飾区水元1-19 水元中央公園内

★☆今後の予定☆★

1月の全員軽乗の日は7日(日)です。


◎クリスマス音楽会について◎

今年もクリスマス音楽会が行われます。

午後にはサンタさんがやってきて素敵なプレゼントがもらえるかも?

ぜひお友達を誘ってお越しください!


日時:12月17日(日)

    部班チーム(4年生以上):8時集合

    軽乗チーム(1~3年生):8時30分集合

持ち物:お弁当・お椀

     (昼食時、応援会の方から豚汁と白玉の炊き出しがあります。)


NEW12月1日(金)エントリー開始!


クリスマスツリー前日の12月16日(土)にはリハーサルを行います。

・軽乗チーム→AMのみ

・部班チーム→AM・PM



◎皇居マラソンについて◎

皇居までみんなで移動し、マラソンを行います。

1周5キロのコースを走ります。


日にち:12月24日(日)

集合場所:金町駅


ひらめき電球事前申し込みが必要となります。

 希望される方は職員までお声掛けください。


◎平成29年度新入生体験乗馬教室について◎

乗馬教室の体験入会おこなっています。
予約制となっていますので、直接お越しいただくか、電話でのご予約をお願いします。

ドキドキ9月1日(金)より体験入会を再開致しました。

◎アンケート結果のお知らせ◎
 H27年2月~3月に皆様からご協力いただいて実施したアンケートの集計結果をまとめました。ご要望の方は職員にお声掛けください。


カメラポニースクールの日常カメラ


第一回ポニースクール絵画コンテスト


★PA教室空き状況★ 12月9日(土) 18:00変更


 
12月10日(日) AM満員 PM満員


12月11日(月) 休園日

12月12日(火) 休園日
12月13日(水) 満員
12月14日(木) 4名
12月15日(金) 6名


テーマ:

顔つきが変わりました!一番上のチームとして一生懸命みんなをまとめてくれています!技もより積極的に練習しています!これぞCチームの姿です。新しくCチームとなった4人の頑張りに今後も期待です。そしてその姿を見て、他の子達もCチーム、ユキチームを目指して頑張ってもらいたいです。寒さになんてまけてられません!!

記入者:やえちゃん

 

本日の発表者

★三宮智苑(小2)…軽乗:雪の速歩で斜め横立ち10秒間

★森本彩夢(小2)…軽乗:雪の速歩でV10秒間

★信太留里花・岩佐怜香(小2)…軽乗:雪の速歩で腕立て10秒間

★上村悠里(小2)…軽乗:雪の速歩で膝乗り10秒間

★岡野翔太朗(小3)…体操:大きいとび箱縦8段が開脚とびで跳べた

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

PA教室の仲良し2人組!Y.Rくん(小2)とM.Rちゃん(小4)が一緒に来てくれました。

馬房掃除がなかなか終わらないRくんの所に手伝いにいくRちゃん。

さすがはお姉さん、リードしながら2人できれいにしてくれました。

乗馬のときは怖がっているRちゃんに「頑張れー」と声をかけてくれたRくん。

お互いに苦手なところを、助け合う姿を見て嬉しく思いました。

記入者:みずちゃん

 

★本日の発表者★

★大久保理彩(小3)…軽乗の時間:雪の速歩で後方直立10秒間ができた。

★水野あかり(小3)・上田絢平(小2)…軽乗の時間:雪の速歩でV10秒間ができた。

★田辺悠斗(小3)…軽乗の時間:雪の速歩で腕立て10秒間ができた。

★佐藤映乃(小1)…軽乗の時間:マーブルの速歩で風車ができた。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 「皇居マラソンの受付したいです!」 今日も教室終わりに次々と子ども達が申し込みに来ました。「2周にしようか、3周に挑戦しようか…」 受付をしながら悩む子ども達。皆それぞれに目標を決めて練習に励んでいます。本番に向けて頑張っていきましょう!!


本日の発表者

★岡 那由多(小3)…体操:風岡式卵倒立100

 

記入者:ムッソ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 リレーブームが起きている部班チームさん。

本日は計3回もの勝負が行われました。

走っている間は全力を出し、待っている仲間は走者を全力で応援。

結果発表はどの順位でも「いえーい!!」と元気な声。

勝っても負けても最後は笑顔で終わった本日のリレーでした。


記入者:みなみちゃん

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「飛び箱7段、絶対発表するぞーーー!」

子ども達にとって大きな大きな飛び箱。

横向き7段の開脚とびに挑んだ軽乗チーム。

最初はお尻がぶつかり、足がぶつかり…怖い気持ちになってしまう子も。

「いけるよ!もう1回!」

部班さんの応援に後押しされ、踏みきりをぐっと強める。

今日発表した子も出来なかった子も、次に向けてさらに頑張ろうね!

 

記入者:えみちゃん

 

★本日の発表者★

★根本泰地・渡辺楠央・平松清空・石川莉央(小1)高木逞・勝田響・勝田陽生・須合咲明・田島蓮・千葉香奈(小2)上田紗也(小3)…体操:小さい方の飛び箱横7段開脚とび

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。