ヒンヤリとした朝です

今日も早い時間に殿を送り出しました。

玄関で手を振るのは恥ずかしいので小さく小さく素早くデス(笑)

 

 

今日で室蘭のお仕事が終わるらしく、ほっと出来ます。

今まで仕事について行ってたから少しわかるのですが、今回の仕事は大変そう。

それで昨日は、いろんな話を聞きながらの晩ごはんになりました。

 

メンマと長ねぎの和え物(焼き豚、ゴマ油、ゴマ、ラー油)

焼いたスパムとサラダ←大好物らしい(笑)

かぼちゃのチキンライス詰め

煮込みチビハンバーグ

 

最初にレンジで柔らくしたカボチャをくり抜き、チキンライスを詰めてます。

5分もチンしてしまい柔らかくなりすぎました。

本当は、ギュッとチキンライスを詰めたかったけど、こわれそうで苦戦しました笑い泣き←ココ、けっこう頑張った工程です。

 

 

ミニハンバーグは、冷凍していた残りビーフシチューを使いましたてへぺろ

ペロリと食べてくれたので、嬉しかったですニコニコ

 

今日は、塩麹に漬けた鮭があるので、そのまま焼いて食べるか、お茶漬けにしようか迷っています。

なにしろ、消費期限が今日なので絶対食べなくちゃと焦ってます(笑)

 

 

とにかく、今日は久しぶりにノンビリしようと思います。

先日頂いた紅茶を飲みながら、読みたい本というコースになるかな?うさぎ

 

皆さん、今日もステキな一日になるように願ってます。