美食と言えば


エリカ・アンギャルという女性をご存知でしょうか?

長年にわたりミス・ユニバース・ジャパンの公式栄養コンサルタントとしてファイナリストの食事指導にあたっていたました。

現在は専門家としてグローバルに内面から美しくなる食事を提案しているのですが、その中で以前イチオシの食材をTVで言っていました。

何だと思います??


それは

サーモン


サーモンには「アスタキサンチン」という成分が含まれ、抗酸化パワーはなんとビタミンE1000倍!そのほかにも、美白効果や肌のハリをだす成分もたっぷり入っていて

何とミスユニバースの合宿では、一日2回サーモンが食事に出るそうです。


私もキレイになりたい!と思い

お寿司屋さんでもよく注文する炙りサーモンに挑戦してみました。


炙りサーモン、どうやって作るかというと

これは道具があれば誰でも簡単に美味しく作れます。


私が買ったのはこれ


アマゾンで2,000円位でした。



最初、着火するとき怖かったですが


スライスしたサーモンをこうやってフライパンに並べ、塩コショウをふり、片面だけしっかり焼き色がつくまで焼きます。


(私はたまねぎの辛さが苦手なので)水で30分ほどさらした玉ねぎをののせます。


これをわさび醤油で頂きます。


お寿司屋さんで数千円するものを


独り占め!


この世で私が一番綺麗になれる、そんな気分にもなれました!!


次回は 炙りサーモン以外のサーモン美肌レシピをご紹介します。